2023年6月30日木曜日入院。

母と叔父(父の弟)が付き添ってくれ、とても心強かった。

タリーズでお茶をして、私はその時飲んだロイヤルミルクティーホイップ載せを最後に、点滴だけの日々が始まった。

荷物は旅行用コロコロ付バックに詰めてきた。

我が家のは古いので、全く同じのがないのですが

↓↓↓サイズはこんな感じのキャリーケース。前開きとサイドの物かけやUSBポートが便利そうなので、次はこれがほしいと思っています。


 

 



【持ち物】
着替えセット(下着つくした含む)3日分
タオル4枚
バスタオル2枚
ヘアブラシ
鏡→病室には無いので、何かと便利だった
電動歯ブラシ
歯間ブラシ50本
歯磨き粉
ウェットティッシュ
箱ティッシュ1箱
カイロ30枚
腹巻き3枚
アルコールハンドジェル
携帯充電コード
イヤホン(テレビに使用する場合は長いもの必要)
リップクリーム
虫刺されの時の塗り薬
ハンドクリーム
化粧品
洗顔料
石鹸

【あとから追加】
ミノン全身シャンプー→基本頭の皮膚がナイーブなために湯洗いだが、入院で何日もシャワーが浴びられなイ時にさっぱりする!


 

 

ボールド洗濯洗剤→病院で洗濯乾燥できるため。


 

 

少量試したい人は、ダイソーでも売っています。




色々な人が使用しているからか、自分も色々薬が入るせいか、ニオイが気になりました。2回目からの入院では、オキシクリーンも持参しました。

 



 

 

ミニ扇風機→西日が当たる窓際で暑かったため、また、手術後の熱もあったため、リモコン付きのコードレスのものを購入し、使用。コードレスのため、好きなところに移動できるのはとても便利だった。

 


cタイプ充電式のため、私は携帯の充電機で充電できたので便利でしたか、充電が面倒な方には向かないこともあるかもしれません。


アロマ→複数の患者さんが一緒の部屋だったため、色々なニオイがしてくること、また病院が乾燥していたので、乾きを癒すために、濡れたタオルにアロマを垂らして口元に当てて使用していました。

リラックス効果もありますので、好きな香りがある方にはオススメです。

私は以下の物を使用しましたが、ダイソーなどにもアロマオイルはあるので、裏面を見てみて天然のものであれば、そちらでも良いかと思います。


 

 

携帯のホルダーも、以前使っていたものが壊れて、こちらを途中購入↓↓↓



これは本当にあってよかった。

長時間の映画を見る時や、手がだるい時など、高さや遠近調整もできるので、とても便利!