1m13d 誕生日partyとお宮参り | 37歳!!2児の母☆切迫早産にて自宅安静113日無事出産♡
4月28日 日曜日
午前中、氏神さんへ次男のお宮参りに行きました。
天気も気候もよくて良かったですキラキラ

次男は授乳して行ったのに口をパクパクさせ終始泣いていました苦笑
終わってから集合写真と次男の顔のアップを撮ってくれその場でB5サイズの写真にしてくれました。
私以外写真を撮るのを面倒がるのでお宮参りの写真もほとんどないんですえーん
それが本当に後悔ぐすん
次男の一生に1度の行事なのに…(´;ω;`)
なので頂いた写真は本当に貴重です!!



午後から長男の1ヶ月遅れの誕生日会をしましたキラキラ
色々準備する時間がなかったので、前日にサラダと煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、鶏もも肉があったのでハムを作り、お寿司とケーキを買いました❗

そして息子には不器用な私がえへへ…
アンパンマンのおにぎりとハンバーグでカレーパンマン、ポテトサラダでショクパンマンの顔を作りましたきらきら!!
喜んでくれて嬉しかったです♡
カレーパンマンの目がぐちぐちゃ笑い泣き
ここに野菜など付けたら良いんだろうけど
食べずに投げられるだけなので付けてません笑
アンパンマンの鼻とほっぺの人参も投げられましたおーっ!



ケーキはトーマスとおさるのジョージの絵を描いた物にしました。
最近おさるのジョージがお気に入りなので
これも喜んでくれ良かったです照れ


誕生日プレゼントは色々考えてましたが結局違う物に…
私の両親からはダブルBの夏用サンダルと帽子。
帽子は頭まわりを調節出来るので少し大きめのサイズにしました!!
そして靴は斬新な色の紺×黄を本人が選びました苦笑
自分で選んだので最近はこのサンダルばかりはいてますウインク

それとこちら
家用にトーマスがあるので、外用でお散歩時に乗ってます。
いつもお散歩中、近所のお姉ちゃんが持っている物に乗りたがるので息子にもと買ってもらいました。
西松屋でこちらも本人が選びましたニコニコ
ショベルカーやクレーン車が大好きなので
本当はトイザらスに本格的なクレーン車があってそれを欲しがったんですが、それはお高かったのでこちらになりました笑


私達からはブロックを持ってなかったので

車やロボットをパパに作ってもらって喜んで遊んでますニコニコ
もう少しすると自分で組み立てれるようになるかなウインク

そしてパパ個人からシューティングスターゴードンのプラレール!!
もはやプラレールは収集癖のある主人の趣味になってると思います汗


今回買わなかったランニングバイクとマグフォーマーはクリスマスプレゼントにする予定ですニコニコ


とりあえず無事に長男のお誕生日partyが終わって良かったです♡