さやかちゃんが立ち上げて、代表理事をしている日本化粧品協会の美容セミナーに参加してきました
{AF744143-6EA2-4513-8729-6F0C24B8FC21}

もうすぐ、誕生日なのでパンダ好きなさやかちゃんにパンダの花束をプレゼントしたよ
大切な人に、喜んでもらえて嬉しいな
{96B7DB8D-6B31-48DB-9CA3-DAECA2237350}

日本化粧品検定は、開始して約2年で受験者数が10万人を超えているそうです

美容部員の方や、化粧品会社の社員教育にも導入されていて、今後、美容業界ではなくてはならない検定試験になるかもしれませんね
{895151F4-1CAC-4270-81BD-DD317DBEDA3F}

1級、2級、3級とあり、次回の検定試験は5月

受講される方は熱心にセミナーを聴講されていて、なんだか私までやる気を分けてもらいました

さて、明日からもお仕事がんばろ