フランス料理を習ってから西洋風に目覚めて

ハンバーグに、デミグラスの大もとのエスパニョールソースをかけて、フランス料理風味にしてみました

エスパニョールソースは、バター、小麦粉、フォンドヴォー、トマトペースト、香味野菜
デミより煮詰めないのでサラっとしてます

{15601E14-D6D4-4FFB-ABE7-99ECC1FAF8BD}

・ソース エスパニョールハンバーグ、野菜のグラッセ添え
・海老のビスク
・モッツァレラのエッググラタン
・カプレーゼ
・明太子ガーリックパン

{E5D2CEF8-C015-42B5-9A4F-2D0AF012808E}

ビスクは、先週習った渡り蟹を海老に変えて

生エビ14匹使ったけど、できたスープは1.5人分くらいでしたもう少し、エビ多めにしないと色味、旨味共に濃厚なスープはできないみたい。

{91A21976-DA93-4A8E-B8B1-637EB67C5A9E}

{5D31E7C3-5D84-4212-8228-79218E86BC53}

お家にブランデーがなかったので、テキーラでフランペ。テキーラ6分の1カップくらい入れたら、量が多かったようでエビ焦げました

{D5B2B7AC-126D-47BE-A446-C287DED3F99D}

ハンバーグが8個も出来てしまったので、今度は和風ソースにして食べよ。

↓レシピブログも更新してます♡よろしくお願いします♡