今回は、両親に予め食べてほしい料理を決めて、何個か調味料も持って帰ったので、味の品評会はスムーズでした(^^)
 
年代に寄って求める味や食スタイルは変わってくるけど
 
*食材本来の味をころさないこと
*出汁で下味をちゃんとつけること
 
をしっかりすると、旨味が奥深い味わいになって、初めて食べる味でも美味しいって思えてもらえて嬉しいです
 
晩御飯は
・かじきまぐろのソテー アンチョビ・ローズマリー風味
・クラムチャウダー
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ
{423A146D-7F1E-40E5-8CF5-3517999EE02D}
 
{53E10590-E246-4C4D-8C35-0DD4E91F9B5C}
 
{E75EBCD6-66F0-48DD-9E72-864756976D17}
クラムチャウダーはコンソメではなく、茅乃舎の野菜だしを使ったところ、自分でも身悶えするほどの旨味でびっくりしました。笑
 
いい食材、いい出汁を使うと同じ手順で作っても、味って本当に変わりますね
 
茅乃舎の出汁はお値段もお高くて、贅沢料理なので特別な日にしか使わないことにします(^○^)
 

↓ポチッと、1クリックしてもらえると嬉しいです♡


レシピブログに参加中♪