\仕事を辞めずに3ヶ月で人生を変える!/

起業・複業・パラレルキャリアで

“自分らしい働き方“を叶える!

 

起業・複業・プロデューサー

まいまい

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

___________

 

 

今日は、

自分らしい仕事を

複業から始めるメリット

についてお伝えするね!

 

 

それは、

自分がどうしても嫌なことを

よく理解することが

できるいうこと!!

 

 

 

image

 

 

自分らしい仕事を叶えるって、

そもそも、ステップがある。

 

それは、

 

①自分の「本当に」

向いている、やりたいことを

見つける

②何を仕事にするか決める

③そこで実績を積む

 

 

 

までいけたら、

あとは、やるのみ🔥

なんだけど、

 

 

この①②の段階も

本当に甘く見ちゃいけない!

って思っていて。

 

 

自分が本当のやりたいことに

出会うまでは

試行錯誤もOK!

チューニングOK!

だと考えて欲しい。

 

 

 

image

 

 

私は、

約10年の間、

自分が本当に心がときめく仕事

心の底からやりたいことを探して

あらゆることをしてきたけど、

 

 

 

その中では何度か

やってみて初めて

「もう嫌!向かない!😭」

そうわかったことが

いくつもあった。

 

 

 

たとえば。

複業先として働いた一つで、

 

 

毎回大人数のグループの

ディスカッションを回し、

新しい人に営業する・・

という仕事があったけど、

 

「な、なにこれ、、

辛っ!!!!😱」

と思い、それが起こるたびに

ぐったりしてた。

 

 

そもそも、

 

そう言った形の仕事は

私にはあまり向いていないと同時に、

仕事としてのテーマも、

そこまで自分が興味を持てなかったから、

 

毎回自分がzoomをするたびに、

消耗して床に突っ伏していたのを

よく覚えてる。

(本当に起き上がれないレベルで😂)

 

 

 

そんなしんどい気持ちに

なっている私を見て、

とても大切な友人が

 

「ねえ、マイマイ。

複業なんだから、

楽しいことやりなよ?」

 

そう声をかけてくれて、

 

 

そうだった。

これはマストの仕事じゃないんだった。

 

 

そうハッとして、

その1週間後に、

複業先に対して、

辞めたいと

申し出たことがある。

 

 

 

image

 

 

行動を始めた頃って、やっぱり

本当に実験するような段階

 

これ私に向いてるかな?とか、

こういう仕事の形をしたら、

「私」はどう反応するかな?と、

試すことだ大事な時期。

 

 

 

その結果、

「これは、、違う!」と思ったり、

「自分に超負荷がかかる!」

そうわかったら、

潔く撤退するのも賢い選択肢。

 

 

 

 

むしろ、

本当は色々試すべき時期なのに、

あまりにも自分が疲れていたら

見つかるものも

見つからなくなってしまう。

 

 

 

image

 

 

フットワーク軽く、

探す時は、探す。

 

でも、「これだ!」と

決まったら、続ける。

 

 

 

自分が今どっちにいるのかを

見極めながら、

必要な

「がんばる!」

「もうやめよう!」

切り替えていこう。

 

 

 

 

必要なトライ&エラーで

自分らしい仕事は

絶対、見つかる。

 

 

 

今のあなたに必要な

ネクストアクションを見つけて

最短で自分らしい仕事を叶えよう!!

 

 

何からしたらいい?

そんな質問は、

いつでも無量相談からどうぞ☺️

 

 

↓↓↓

無料相談はここから🕊

 

 

「起業・複業に興味がある…」

「もっと自分らしく自由に働きたい!」

そんなあなたに

無料の4大プレゼントを

ご用意しました!

 

 

 

嬉しい感想も続々と!

↓↓↓↓↓

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

この画像をタップして

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

「@555yobnu」でも登録可能!

「@」を忘れずに入力してね♡

 

 

 

\募集中!/

 

やりたいことを最短で見つけて

わたしらしい働き方を叶える

プログラムはこちら

 

\“わたしらしい"働き方のヒントを毎日発信中!/

 

起業・複業の

 実践的なノウハウをお届け!

 Instagramはこちら