\「そろそろ本気で起業したい!」女性へ/

“自己流起業“で失敗した女性が

3ヶ月で商品作りも集客もできる

「売れる私」に!

 

起業プロデューサー

まいまい

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

___________

 

 

今日は、

何か起業や複業をしたい時に

とりあえず「資格」や「認定講師」の

講座を受けよう!

そう思っている人に

知っておいてほしいことをお伝えするね!

 

 

 

 

 

それは、

資格や講座だけでは稼げなくて

ビジネスにする仕組み

知っておくことが必要!

ということ。

 

 

 

 

実は私も

 

「よし・・起業しよう🔥」

 

そう改めて思い立ってから、

初めに検討していたのは実は

40万円くらいの

「とある認定講師養成のスクール」

 

 

 

 

 

でも、

色々調べているうちに、

こんな不安がでてきた。

 

「これって、どれくらい人気あるの…?」

 

「もしこの講座の人気が落ちたら

どうなるんだろう?」

 

「この人の名前ということは、

常にこの人のチームの中で

一緒にやるってことだよね・・?」

 

 

 

 

そんなふうに

だいぶ警戒感があった私は(笑)

その認定講師をやめて、

別の起業スクールに入った。

 

 

 

 

起業を改めて学んだわかったことは、

特定の個人や団体が認定している資格を

「取って安心」ではだめで、

 

「ビジネスの仕組み」

「人がお金を払う理由」

について深く学ぶことで、

「こうやってビジネスって生み出すんだ!!」

と、初めて納得できた。

 

 

 

image

 

 

後になって、

 

「なぜ、認定講師や資格が稼げないのか」

 

については、

わたしのふんわりした予想通り、

 

◎講座自体の人気に左右される

◎その講座の営業マン的な存在になってしまう

◎講座を受けている人が全員ライバルで

 差別化が難しい

 

 

などなど、

いろんな理由があることがわかったよ💡

 

 

 

 

 

「取ったら誰でも簡単に」

そんなことがあったら、

もうみんなお金持ち😅

(そりゃそうだ)

 

当たり前のことですが、

「稼ぎたい」

そんな気持ちが強いと、

帰って落とし穴にはまってしまうな、

そう思った瞬間だった。

(それは何より、わたしもはまりそうだったから…)

 

 

 

 

私は

「パーソナルカラー検定2級」

「秘書検定2級」

を持ってるけど、

それだけで稼げないのと全く一緒なんだよね。

 

 

大事なのは
資格はおいておいて、
どんな価値を提供できるか。

 

そして、

お金を払いたくなる仕組みがつくれるか。

 

 

 

 

そのためには、

資格や講座だけじゃだめ。

 

 

あなたから買いたい。

あなたのファンだから!

こんな変化、私もしたい!

 

そう思ってもらえる仕組みをつくるほうが

確実に仕事になるもの💡

 

 

 

 

 

「とりあえず取っておけば

稼げるはずだから、まず資格」

「講座を受けたらどうにかなるでしょ」

 

 

そう思ったら、ちょっと待って!

 

そもそもの「ビジネスの作り方」から

一緒に学んでみない?☺️

 

 

「こんなことを仕事に考えてるけど、どうかな?」

そんな相談も

気軽に公式LINEからしてみてね🌸

 

 

↓↓↓

無料相談はここから🕊

 

 

 

「起業したいけど、何したらいいかわからない!」

「もっと自分らしく自由に働きたい!」

そんなあなたに

無料の4大プレゼントを

ご用意しました!

 

 

 

嬉しい感想も続々と!

↓↓↓↓↓

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

この画像をタップして

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

image

「@555yobnu」でも登録可能!

「@」を忘れずに入力してね♡

 

 

\募集中!/

 

「そろそろ本気で起業したい!」女性へ

最短距離で起業を叶える

プロデュースプログラムはこちら

 

\“わたしらしい"働き方のヒントを毎日発信中!/

 

起業・複業の

 実践的なノウハウをお届け!

 Instagramはこちら