\「そろそろ本気で起業したい!」女性へ/

“自己流起業“で失敗した女性が

3ヶ月で商品作りも集客もできる

「売れる私」に!

 

起業プロデューサー

まいまい

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

___________

 

 

今回は、

起業の環境の作り方のコツ

についてお伝えしていくね!

 

 

 

私、

SNSで起業しよう!と思った時に

仲の良い超一部の人はのぞいて

誰にも言わなかったし、

アカウントすら絶対

公開しなかった!!!

 

 

 

image

 

 

それはなぜかというと、

 

周りの人に何か言われた時に、

揺らがないという自信がなかった

 

から。

 

 

 

 

 

 

起業初期の時って、

自分の軸が定まってなかったり、

色々迷ったりしがち。

 

実際に私も、

今は「起業・副業サポート+コーチ」という形で

活動をしているけど、

 

その形にするまでは

正直何パターンもやり直してきた。

 

 

 

 

 

そして、もしその時に

リアルな友達にみられたりしたら

 

自信もないし軸もないし

速攻でブレたり落ち込んだりして

起業を挫折していた可能性が高いと思った💦

 

 

 

 

 

いい意味でも悪い意味でも、

自分のリアルな友達やパートナー、家族は、

自分にとって影響力が強い

 

 

だからこそ、

「起業したい」という時に、

その近しい相手に伝えることは

 

めちゃくちゃ応援してくれる

 

か、

 

逆方向で抵抗になる

 

か、どっちかだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

自分が必要以上に気にしてしまうから、

誰にも伝えずに、自分一人で集中できるところ

という環境をつくることにして、

 

結果的にそれがすごく良かった

と思ってる。

 

 

 

 

 

自分が起業したい時って、

 

自分が一番頑張りやすい環境

 

というのをつくるのが

一番最初のミッションだったりする。

 

 

 

 

その時に、仲良い人に相談したいもいいけれど、

もしそれがやりずらくなる原因なら、

それは自分が「やめる」という

決断をしたほうがいい。

 

 

そんな環境づくりですら

自分の起業を進める一歩だったりするんだよね。

 

 

 

 

あなたが起業をしたいなと思ったら。

 

 

あなたが一番やりやすくて

あなたが一番抵抗がない環境

 

そんな環境を

つくることから始めてみて!!

 

 

周りを気にせず、

自分を一番に考えたら、

どうしたいか???

 

 

そんな選択を選ぶことから、

あなたの起業の一歩が始まります☺️

 

 

↓↓↓

無料相談はここから🕊

 

 

 

「起業したいけど、何したらいいかわからない!」

「もっと自分らしく自由に働きたい!」

そんなあなたに

無料の4大プレゼントを

ご用意しました!

 

 

 

嬉しい感想も続々と!

↓↓↓↓↓

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

この画像をタップして

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

image

「@555yobnu」でも登録可能!

「@」を忘れずに入力してね♡

 

 

\募集中!/

 

「そろそろ本気で起業したい!」女性へ

最短距離で起業を叶える

プロデュースプログラムはこちら

 

\“わたしらしい"働き方のヒントを毎日発信中!/

 

起業・複業の

 実践的なノウハウをお届け!

 Instagramはこちら