\「そろそろ本気で起業したい!」女性へ/

“自己流起業“で失敗した女性が

3ヶ月で商品作りも集客もできる

「売れる私」に!

 

起業プロデューサー

まいまい

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

___________

 

 

今回は、

”好きを仕事にする”と本気で考えた時、

「最初のお金(ファーストキャッシュ)」を

得るための方法

お伝えするね。

 

 

 

それは、

 

①お仕事をもらう相手がいる

②見せられる実績がある

③金額の目安がある

 

この3つが揃った時に

お仕事になります!

 

具体的な例で

お伝えしていくね!

 

 

 

 

 

私の複業としての

ファーストキャッシュは

「ライター」としてのスタート。

 

今回は、その中で

「インタビュー記事で

お金をもらえるようになったこと」

例にあげてみるね!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、もともと

「インタビュー記事」が

書いてみたかった私。

 

なぜなら

「この人の魅力伝わらなくて

もったいなくない!?」

って思ってたから。

(だから、もともと

もっと良さや面白さを伝えたい!

からスタートしたんだよね。)

 

 

 

 

 

 

さて、

この時点で、

インタビュー記事を仕事にする

という実績はゼロ

 

 

でも、インタビュー記事って、

WEBの記事。

 

世の中にたくさん出回ってるから

見よう見まねで書くことができる。

 

 

 

そこから私は、

自分で試行錯誤して

インタビュー記事を書き始めて、

 

それをホームページと言う形で

オンラインに載せていました

 

 

 

 

多分、記事の数としては

4-5記事くらいのインタビュー記事を

買いていた時(無料で)、

 

とある企業で

働く友人から声がかかり

 

 

「人の記事上手だよね。

うちの会社で、

広報の記事を書ける人を

探しているんだけど、

マイマイ、書けないかな?」

 

と言われたの。

 

 

 

そこで

「1本1万円」

という単価を提示してもらい

めでたくお仕事になった!!

(やったー🎉)

 

 

 

 

 

この出来事を振り返ると、

 

 

・実際に書いた実績があった

・オンラインに載せた

→自分が何ができるが明確で、

 勝手に見れる"実績資料“があった

 

・友人から声がかかった

→自分のスキルを求めている人とつながっていた

 

「1本1万円」という単価で提示された

(向こうから提示してくれたのでラッキーですが💦😂)

→具体的な金額で折り合いがついた

 

 

 

最初に挙げた

①お仕事をもらう相手がいる

②見せられる実績がある

③金額の目安がある

この3つの要素が当てはまって

お仕事になった。

 

 

 

 

そう、どんなことも

お仕事にする大きな流れは一緒。

 

そもそも、何を仕事にするか

というテーマや内容決めは

もちろんのこと、

 

 

誰がお金を払うの?

お金を払ったら、

どんないいことがあるの?

そもそも、いくら?

 

 

それが決まっていれば、

お仕事になる。

 

だから、

好きなことを仕事にしたい

と思う人は、この要素を

一つずつ詰めていけばいい!

 

 

 

image

 

 

ほとんどの仕事やビジネスの

手順は同じ

 

 

だから、

今自分はどんな状況で

何ができていて

何ができてない

というのを理解するのが

一番大事!

 

 

諦めなければ

なんだって仕事になるから。

 

 

 

 

自分の起業・複業をしたい人は

改めて自分のことを

見返して考えてみてね!

 

 

案外一人で考えるのって難しい!

そんな人の相談に乗っています

いつでもご連絡してね☺️

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓

無料相談はここから🕊

 

 

 

「起業したいけど、何したらいいかわからない!」

「もっと自分らしく自由に働きたい!」

そんなあなたに

無料の4大プレゼントを

ご用意しました!

 

 

 

嬉しい感想も続々と!

↓↓↓↓↓

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

この画像をタップして

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

image

「@555yobnu」でも登録可能!

「@」を忘れずに入力してね♡

 

 

\募集中!/

 

「そろそろ本気で起業したい!」女性へ

最短距離で起業を叶える

プロデュースプログラムはこちら

 

\“わたしらしい"働き方のヒントを毎日発信中!/

 

起業・複業の

 実践的なノウハウをお届け!

 Instagramはこちら