↑無料プレゼントはこちらから↑
 

\「そろそろ本気で起業したい!」女性へ/

3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

こんにちは!起業コーチのまいまいです。

 

今回は、

会社員やOLをしてても

起業が難しい理由について

書いていくね!☺️

 

 

 

 

私自身がもともと

「ザ・会社員」マインド。

 

そんな私が、

しみじみ自分も実感している

起業の難しさ。それは・・・・・

 

 

 

 

それは、

起業って答えがない。

誰かの指示もない。

誰も決めてくれない。

 

会社員とは

真逆の考え方や行動に

戸惑うことがすごく多い。

 

 

 

 

 

 

私はもともと

1つの会社で働く会社員で、

「普通に働けてた」。

 

だから、なんとなく

起業も自己流でできると思ってた

ところがあったように思う。

 

 

 

 

でも、初めて本気で起業したい!

そう思ったのは20歳ごろ。

 

一番最初は、

ハンドメイドアクセサリーの

販売とか、色々してたけど、

一向に一人で起業を

形にすることはできなかった。

 

その後も、

イベント企画や、企業への提案など

「起業しよう」と思えば

いくつもチャンスがあったように思う。

 

でも、

ずっと、できなかった。

 

 

 

 

そう、

誰かにお願いされた仕事

いくらでも対応することができた。

 

そして実際に、仕事を受ける

複業としては、

ある程度実績もあった。

 

 

 

 

 

でも、起業は

 

ビジネスの仕組みを

理解しないといけないし、

 

誰かが決めてくれる

定義なんてもちろんないし、

 

成功や完璧がなくて

どんどん失敗しながら

ブラッシュアップして

いかなきゃいけないから、

 

 

 

本当に

会社員やOLと

真逆なんだよね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

私はどちらかというと

“完璧主義で、いい子"

タイプのキャラクターだったので、

正直、起業に適したタイプからは

真逆だった・・・・・・😅

 

 

それくらい、

起業と会社勤めって

ギャップがあるもの。

 

そしてそれを理解しないと

いつまで経っても自己流で進まない。

 

 

 

 

 

 

 

会社員やOLならではの

高い事務処理能力や

スキルって、もちろんある。

 

 

でも、それを活かすためには、

そもそもの

会社員と起業家のルールの違い

必ず理解する必要がある。

 

 

 

私は、一人では無理だった。

 

だから、すでに実践したり

教えている人から聞くのが一番早い。

 

私の場合は起業スクールに通って、

商品の作り方から具体的な行動まで

丸ごと聞いて、すべてアクションを変えた。

 

その結果、

基本的な起業の土台は1ヶ月足らずで完成。

自分一人でやっていたこととの差を

強く感じたんだよね。

 

 

 

 

 

今、会社に勤めながら

「起業したい、でもできない」

そう思う人こそ、

ぜひ人を頼ってみて。

 

 

あなたのこれまでの常識を

一つ一つ壊してくれる

そんな起業家としての歩みを

ぶれることなく進めることができるから。

 

 

せっかくの

「起業したい」という気持ちが

消えてなくなってしまう前に。

 

 

 

あなたに必要なステップ、

必ず見つけます!

いつでも相談してね☺️

 

 

 

 

 

「起業すると決めたけど、

具体的にやることがわからない」

「商品はあるけど、集客の発信で困ってる…」
「SNSの発信が苦手で手が止まってる」

 

 

 

「今度こそ続けて売れる私になりたい
そんなあなたは公式LINEに登録してね!
↓↓↓

無料で学べる動画や
起業ワークシートの
4大プレゼントはこちら

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

「@555yobnu」でも登録可能!

「@」を忘れずに入力してね♡

 

 

\募集中!/

 

「そろそろ本気で起業したい!」女性へ

最短距離で起業を叶える

コーチング体験セッションはこちら

 

\起業のノウハウを毎日発信中!/

 Instagramはこちら