↑無料プレゼントはこちらから↑
 

\「そろそろ本気で起業したい!」女性へ/

3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

 

今回は、

自分でビジネスがしたい人が、

お金をいただけるようになるには必須の

「お金のブロック外し」のコツ

お伝えするね!

 

 

 

 

それは、

親との関係に向き合い

「愛されていい」と実感すること!

 

 

 

 

 

 

この話をはじめたら、

止まらないくらい(笑)、

(多分ブログ20本くらい書ける。笑)

 

実は、私は

親とお金ブロック

驚くほど悩まされてきた。

 

 

 

 

 

 

けれど、ここ最近

すーーーっとそれが解消されて、

 

「私は、もらうべき存在!」

「豊かになって良いんだ!」

 

 

そう思え始めてから、

実際に嬉しいギフトをもらったり、

食事をご馳走してもらったり、

新しいお仕事のオファーをもらったり、

 

「もらう」ことも増え、

「もらって、満たされる」

 

と言う体験がぐっと増えた。

 

 

image

 

 

私は元々、

強い自己否定の癖をもっていて、

だれにも言われてないのに、

 

 

 

例えば・・・

 

●みんな私のことをブサイクだと思っている

●私なんかが目立って喋ったら、みんなの迷惑

●私が幸せになると、周りは不幸になる

●自分の人生は、他人に捧げるべきもの

●人の役に立たなければ、いる価値がない

 

こんな言葉が、

何かをするたびに、いつも聞こえてくるんです。

いつも自己否定の声が聞こえてた

(「自信ありそうなのに、意外!」と驚かれますが、

ほんと。)

 


 

 

 

ただ、

2022年、起業を本格的に進めるにあたって、

改めて自分自身にも向き合うことを

しなければならないなと思って。

 

 

 

たくさん本を読んで、

一人でワークをして、

その結果、すべての自己否定のおおもとが

【親との関係】にあると行き着いた。

 

 

 

 

 

 

私の両親はどちらもコンプレックスが強く、

どちらも自信がない性格な上に、

双方の悪口を私に言い

母親に至っては、

「私なんて生きている価値がない」レベルの、

もっと酷い”親自身"への悪口

一人娘の私に毎日言うような親だった。

(大変だったのよ・・)

 

 

 

 

 

私単体では褒められて育ったものの、

「親=自分の分身」なので、

 

私個人としては自信が育ってるのに

(多分、普段キラキラに見えるのはこの面があるから)

根本の心の根っこは自己否定が強烈

という、ゆがんだ心理状況が続いてた。

 

 

 

image

 

 

これに気づいた時、

「私って、

たくさん経験してきているし

周りからも割と褒めてもらうのに

なんでこんなに
自信がないんだろう?」

 

そう思った理由が一気にクリアになって、

私を止めていたものは、

土台にある、

親との関係からくる自己否定だった

と気づけた。

 

 

 

 

 

 

そこに気づいてから、

親、特に小さい頃話す機会が少なかった

父親とがっつり話し

 

小さい頃、されて嫌だったこと

私が自己否定が多いこと

今してほしくないことを人生で初めて伝えて、

 

本当の意味で、

「親に本音を言えて

それでも拒否されない状態」

というのを何回か繰り返してから、

 

本当の意味で

親の無償の愛を信じられるようになった。

 

 

 

 

そこから、

解きほぐされるように、

 

私の

「受け取ることが申し訳ない」

「お金への欠乏感」

「誰かを信じられない気持ち」

そんな気持ちが

なくなっていくことを感じた。

 

 

image

 

 

 

「私は、愛されていない」

=愛情を受け取る価値がない

 

という状態だと、

多くの人は、

お金やギフトを素直に受け取れなかったり、

自分自信を愛すことに

時間を使えなかったりします。

 

 

 

そして、それが

起業や複業においても

ダイレクトに投影されて、

 

「ほしいけど、もらえない」

「自分には、もらう価値がない」

 

そう思ってしまう要因にもなりえます。

 

だから、

実は遠回りのように見えて、

一番近道なのが、

この「親との関係改善」なんだよね。

 

 

 

 

 

もし、あなたが

本当は、好きを仕事にしたい。

起業・複業したい。

 

そう思うけど、

 

なぜか一歩踏み出せなかったり

「お金なんてもらえない」と思うなら、

案外、一番近い人との関係を見直すと

急激に良い方向に向かうことって、ある。


 

 

 

 

 

わたしは、もっと

豊かになって良い存在。

 

 

 

心の底から

そう思えるように、

あなたのあらゆるブロックを

ひとつずつ外していこうね!!

 

 

 

 

 

 

「起業すると決めたけど、

具体的にやることがわからない」

「商品はあるけど、集客の発信で困ってる…」
「SNSの発信が苦手で手が止まってる」

 

 

 

「今度こそ続けて売れる私になりたい
そんなあなたは公式LINEに登録してね!
↓↓↓

無料で学べる動画や
起業ワークシートの
4大プレゼントはこちら

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

「@555yobnu」でも登録可能!

「@」を忘れずに入力してね♡

 

 

\募集中!/

 

「そろそろ本気で起業したい!」女性へ

最短距離で起業を叶える

コーチング体験セッションはこちら

 

\起業のノウハウを毎日発信中!/

 Instagramはこちら