↑無料プレゼントはこちらから↑
 

\「そろそろ本気で起業したい!」女性へ/

3ヶ月で商品作りも集客もできる
「売れる私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

 

今日は、

自分がやりたいことを

起業したほうがいいのか、

複業したほうがいいのか、

それとも仕事にしないほうがいいのか

判断する基準についてお伝えしますね!

 

 

 

 

 

それは、

「"それ“をすることによって、

自分がどんな世界を見たいか

わかります!

 

 

 

image

 

 

 

これまで、いろいろ活動をしてきた私ですが、

 

一番初めのスタートは、

実は「ハンドメイド販売」でした!

(まさかの!!笑)

 

 

 

 

すっかり最近まで忘れていましたが、

 

大学生の頃から、自分でUVレジンや

樹脂粘土を使ってアクセサリーを作って、

レンタルスペースで販売していたり、

 

なんなら、まだネットショップがはしりの時代

(2008年ごろ)に、

「おちゃのこネット」という

個人向けEC販売サイトで個人で

売ってたりしてます!

(知ってます?笑

自分で書いててんなつかしすぎる😂)

 

 

(実はその頃からameblo書いてたんですよね。

その頃からずっと続けていたら

多分もっと早く起業できてました笑)

 

 

 

 

 

そのハンドメイドは実は

社会人になってもたまに続けていたりして、

 

オーダーでイヤリングをつくったり、

 

(先輩の結婚式のピアス✨)

 

 

ヘアメイクさんの「作品撮り」として

撮影小物としてヘアアクセを作ったり、

 

(手芸屋さんでリボン買って、

貴和製作所とパーツクラブ通い人でした)

 

 

 

 

割と手先は器用でなんでも作れたので、

「材料を買って、作る」ことを

結構やってたんですよね。

 

 

 

 

 

で、実は一番最初に、

ハンドメイドアクセサリーを作って

ECサイトで売っていた時、

とある経営者の人からアドバイスされたんです。

 

 

 

「個人で売れるなんてすごいね。

それをもっと多くの人に届けるためには、

作り方を仕組み化して、

もっとたくさんつくれる方法を考えて、

誰かに作ってもらったり売っていけば

ビジネスになるよ!!!」

 

 

 

👆これ、確かにそうですよね。

 

 

 

確かに、このアクセサリーは

私にしか作れない。

だから量もすごく少ない。

 

 

でも、

それを作れる人を増やして

クオリティや値段を上げて、

どんどん販売する数を増やせば、

稼げた、かもしれない。

 

 

 

 

でも、

私はそれを望んでなかったんです。

 

 

 

image

 

 

もちろん、

当時から起業に興味があったから

確かに稼ぎたいとは思っていた。

 

でも、

自分の作ったハンドメイドアクセって、

自分の心がこもったものだし、

 

少ない量でも、それを手に取った人が

「わあーーーこんなの素敵!!」

そう思ってもらったら満足で、

別にそこに「お金」はいらなかったんです。

 

(むしろ量産されたら

価値が下がるって思ってた😅)

 

 

 

 

そう、

私が見たい景色は、

 

×たくさんの人に届けて

多くの人の手にアクセサリーがある世界

 

ではなく

 

○自分が見える範囲の一人一人に

真心込めたアクセサリーを届ける世界

 

だったんです。

 

 

 

それは、別に

起業やビジネスとは

全く方向性が違いますよね。

 

 

 

image

 

 

今回の例では、

ハンドメイドアクセサリーを例にしましたが、

これはどんなことにも言えるんです。

 

 

 

あなたが「起業・複業したい」

そう思い込んでいるものって、

実は別に起業・複業にしなくても、

例えば趣味レベルでも、

今日から叶ってしまうものってないですか?

 

 

 

手段(起業や複業)

ではなく

「見たい世界」で考えると

違う方法が見つかったりするんです。

 

 

 

 

ちなみに、

私は今、

 

「起業・複業をプロデュースする」プログラム

を主催していますが、

その理由は、

「もっと自分らしく働いたり生きたり、

『本質』が輝く人を増やしたいから」

なんですよね。

 

 

そう、見たい世界は

「多くの人が自分らしく輝く世界」

つまり、

多くの人に届けることが必要になってきているんです。

だから、こうやって毎日発信をしています。

 

 

 

あなたは

どんな世界を

見たいですか?

 

 

どこに向かうべきかは、

この質問でクリアになるはず。

 

 

 

目の前のやりたいこと

やらなきゃいけないことに追われた時、

あらためて考え直してみてくださいね!!😊

 

 

 

 

 

 

「起業すると決めたけど、

具体的にやることがわからない」

「商品はあるけど、集客の発信で困ってる…」
「SNSの発信が苦手で手が止まってる」

 

 

 

「今度こそ続けて売れる私になりたい
そんなあなたは公式LINEに登録してね!
↓↓↓

無料で学べる動画や
起業ワークシートの
4大プレゼントはこちら

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

「@555yobnu」でも登録可能!

「@」を忘れずに入力してね♡

 

 

\募集中!/

 

「そろそろ本気で起業したい!」女性へ

最短距離で起業を叶える

コーチング体験セッションはこちら

 

\起業のノウハウを毎日発信中!/

 Instagramはこちら