\仕事を辞めずに3ヶ月で人生を変える!/

起業・複業・パラレルキャリアで

“自分らしい働き方“を叶える!

 

起業・複業・プロデューサー

まいまい

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

___________

 

今回は、

「好きな場所で働ける」✨!

を叶えてみた私が、改めて感じる

「自由な働き方のリアル」

お届けしますね!!

 

 

 

 

 

今回は、

「実際に体験してみて、

どうだった??」という

生の声をお届けするシリーズ。

 

 

今日は、

「自由な働き方」で

イメージされる

「どこでも場所を選ばずに働く」

ということの私の場合の"生“をお伝え!

(ぜひ、参考にしてみてくださいね♡)

 

 

 

image

 

 

まず、

そもそも私は

会社員であり、起業も複業もしている

という、よくばりなキャリア。笑

 

 

 

なので、いろんな種類のお仕事を

持っているのですが、

 

基本的に

ほぼ100%、

働く場所は自由です。

(ほぼと書いたのは、

オフィスに行くことがあるから💡)

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、実際

どんなワークスタイルを

送っているのかと言うと、、、

 

 

家:外(カフェorオフィス)が

1:1になるくらいの

働き方になっています!

 

 

 

image

 

 

 

振り返ってみて、

平均的に

一番多い働き方としては、

こんな1日です👇

 

 

 

 

午前中は家、ランチも家。

基本、家のデスクでリモートで働く。

 

15時から夕方にかけて外に出て、

友達と打ち合わせをしたり、

zoomをしたり。

 

夜ご飯は自炊の時もあれば、

友達と行く時もある。

(華やかに遊ぶ日と、

家でゆるゆるしてる時の差が激しい😂

家だとたれぱんだみたいです)

 

夜は、夜ふかしが得意じゃないので

家でのんびり。

 

 

基本、

かなりゆるやかな1日が好き。

 

 

 

 

 

家が割と好きな私ではありますが、

自分が望めば、

 

旅先(海外などもOK)から働くも自由、

日中に予定を入れるのも自由なので、

 

基本的に

日中平日問わずどこにいてもOK

という状態になっています。

 

 

 

 

image

 

 

あらゆる自由が手に入ってみて思うのは、

 

 

旅をしたり

おしゃれカフェで働いたり

そういった「ハレ」で

アクティブな過ごし方

「選べばできる」環境にはありつつも、

 

 

絶対的に

「家でマイペースに働く」という

穏やかな幸せを

噛み締める日が増えました。

 

 

 

そして、

その働き方が

今自分でとても気に入っています☺️

 

 

 

 

 

会社員で出社がマストな時は、

 

毎朝どんなに疲れていても出社し、

会社の前に複業もしたいからとカフェに入り、

疲れてるけど

なんとなく楽しいことをみたくて

ウインドーショッピングをして帰り…と、

全体的に刺激が多い日々でしたが、

(なので、出費がすごく多かった笑)

 

 

 

 

 

自由な働き方が手に入ってから、

かなり自分のライフスタイルは

ゆるやかになり

 

今までの何十倍も「家が大好き」になり、

 

 

刺激的な幸せより

おだやかに満たされる幸せ

感じることが増えたんです。

 

 

image

 

 

 

よく書いていることですが、

「自由な働き方」は

決して旅をすることでも、

おしゃれなカフェに行くことでもなく、

 

 

「自分が心地よいなあ」と

仕事をする時間の中でも

ちゃんと感じながら

働ける時間が増えることだと思います💡

 

 

 

 

 

自分にとっての

「自由な働き方」って

なんだろう。

 

そう思った時は、

 

 

 

今の働き方の中で

・ここは変えたいポイント

・こうあったらいいなと思うこと

を、1つでもいいから

見つけてみてください!

 

 

 

それらを

どうやって叶えられるか?を

考えることから、

自由な働き方への一歩が

はじまります☺️

 

 

 

 

何もないところから

考えるのがちょっと難しい💦

そんな方は、

ぜひLINEプレゼントの

「未来の働き方発見シート」も

活用してみてくださいね☺️

 

↓↓↓

ワークシートを受け取る🕊

 

 

 

 

あなたらしい働き方を叶えられるように、

いつでも応援しています!✨

 

 

 

 

「起業・複業に興味がある…」

「もっと自分らしく自由に働きたい!」

そんなあなたに

無料の4大プレゼントを

ご用意しました!

 

 

 

嬉しい感想も続々と!

↓↓↓↓↓

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

この画像をタップして

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

「@555yobnu」でも登録可能!

「@」を忘れずに入力してね♡

 

 

 

\募集中!/

 

やりたいことを最短で見つけて

わたしらしい働き方を叶える

プログラムはこちら

 

\“わたしらしい"働き方のヒントを毎日発信中!/

 

起業・複業の

 実践的なノウハウをお届け!

 Instagramはこちら