えのきでカサ増し「おにぎらず」 | 辻麻衣子オフィシャルブログ

えのきでカサ増し「おにぎらず」


こんにちは(^^)
連日、
沢山の「おにぎらず」作りーしてまーす♪


今朝は、スクランブルエッグを入れた
1.しらす、スクランブルエッグ、大葉、にんじん
2.明太子、スクランブルエッグ、大葉、いんげん


この2種類を作りました😊


これはねー、
たまごだけでボリューム出そうとすると
たんぱく質過多になるので、
たまごのスクランブルエッグに
細かく刻んだ「えのき」を入れています。


正確には、刻んだ「えのき」を
焦げ目がつくまで炒めて
水分を飛ばしてから、
卵液でまとめました❣️


おにぎらず、水分出ちゃうと良くないでしょ〜。
それに、えのきは
しっかり加熱した方が旨みが増します❣️



カサ増しスクランブルエッグのおかげで
ボリューム感ある「おにぎらず」になりました❣️


さて、旦那さんの感想は?
どうかな。
その前に、「えのき」に気づくのかな?
気づかないだろうなー(笑)


梅雨入りし、台風も来て、
雨が続いてますが、
おかげで、緑たちは元気いっぱいです😊


皆さんは、体調崩していませんか?
体が一番大事です💕
大事にしてくださいね💕


私、6月中旬に温度差に影響されて
体調を崩しました💉


良くなりましたが、
2週間分いただいたお薬は
まだ飲んでいます💊


ゆっくり過ごす時期なんでしょうね。
こーいうときは✨


ヨガして、
お水飲んで。


手作りご飯を食べて、
沢山お水を飲む!


トイレを我慢しないで、
体を循環させて、
夜は早寝😪
早朝スタート!ですね😊