扁桃腺切除入院6日目(術後4日目) | 麻衣子のお部屋。

麻衣子のお部屋。

過去のLIVE、お屋敷記録、日々の出来事や、扁桃周囲炎→扁桃腺切除、顎変形症の矯正→手術等幅広く身の回りで起きたことの記録

6:52  起床~( ´ ▽ ` )
朝から看護師さんの声が
廊下に響きわたってるw
"もーすぐ夜勤終わり''的な?w

外出許可書を記入して
朝ご飯を待つ(*^‧^*)
久々な帰宅でにゃんこに会えるのも
シャワーに入れるのも嬉しい
歩いて5分だからこそできること。
この病院の1番いいとこだねw

8:00  朝食 完食
{70A21A10-C5EF-43DC-8CBB-0AF7B64EE790:01}

朝は痛みが出やすいから
先にロキソニン入れて効いた頃
朝食になるように調整してる
マスクして寝てても乾燥するのか
朝は痛み出やすいけど
この作戦で朝食から快適に食べてる

食べ終わってから着替えたり
荷物まとめたり一時帰宅準備✨

8:45  耳鼻科診察  問題なし( ´ ▽ ` )

9:00  久々の外~!!
にゃんこがめっちゃ拗ねてた(笑)
洗濯回しつつシャワーには入り
見たかったドラマの録画を見て
まったりのんびり(≧∇≦)
しかしあっという間に昼に近づくw
にゃんこに言って聞かせて(←笑)
再度病院へ

11:45  病室へ
おかえり、待ってたよ~~と
明るい看護師さんからの歓迎ww
そんなに待たれても…ちょっと引くw
荷物入れ替えて着替えたところで
ニッコニコで点滴と看護師さん登場。
手首内側で針入れたからか
今回逆流しやすいwww

 抗生剤 (フルマリン)と
(ソルデム3A)がスタート

12:00  昼食
{A859BB6C-599D-49E4-99D1-E3A02F148552:01}

病室戻って点滴入れてすぐご飯来て…
なんかめっちゃバタバタだ
あんかけ美味しかった~♡
桃は甘いけど苦い
苦さに鈍感だったり甘いものに
苦さを感じたり・・・
ちょっと味覚乱れてる

13:17  抗生剤終了 ソルデム3A続行

16:00  輸液(ソルデム3A)終了
早く落とすには横になって
大人しくしてるのが1番みたいね

17:45  看護師さんの体調チェック
合わせて夜から抗生剤は錠剤投与へ
???なんだろ、この長い名前の薬
と思ったらフロモックスでした笑
ご飯も食べられてるので輸液も終了

・・・ってことは?
昼間頑張って入れた点滴針と
もうさよなら(笑)
お互いせっかく頑張ったのにねw

18:00  夕食
{F9E7345C-2F28-49C8-A17A-9CEB9BDDC5B4:01}

大好きなかぼちゃー❤️
ウキウキで食べ始めて悶絶。
水分取られてめっさ喉痛い (´Д` )
その後何食べても痛み引きずり…
油断して辛い夕食になってしまった

食後のど飴で誤魔化しつつ
ロキソニン効くのを待って復活

もう1日終わりかぁ~…
午前中外出してたのもあるけど
だんだん入院生活に慣れてきて
1日が早くなってきた



にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村