扁桃腺切除入院5日目(術後3日目) | 麻衣子のお部屋。

麻衣子のお部屋。

過去のLIVE、お屋敷記録、日々の出来事や、扁桃周囲炎→扁桃腺切除、顎変形症の矯正→手術等幅広く身の回りで起きたことの記録

m
7:16
起床と共に看護師の体調チェック
ロキずらしたのは正解で
朝まで痛みなく快適✨
徐々に回復もしてるのかな?

それにしても隣の婆が
問診の度に痛みの度合いを
いちいち張り合うのがウザい
私の方が痛い=エライ、耐えてる
の図式はまだ生きていたのかw

8:25  朝食
{A95D8758-C3B8-4D6F-8503-36F2C0FCCB65:01}

レベル上げすぎだよー…>_<…
三分粥以外は普通食と
変わらないじゃん…
野菜固くて飲み込めないよ・・・

喉だけでなく舌も痛くて
うまく動かない・・・
手術時に器具で固定してたから
舌が痺れてるのと合わせて
器具の跡がアザのように
赤くクッキリ残ってる

10:06  抗生剤 (フルマリン)スタート
10:55  抗生剤→ソルデム3A

12:00  昼食 完食
{8EF4967F-1C72-4BBE-9F72-FC9122FC53CB:01}

お願いが反映されて
食べやすいメニューへ✨
でも完食したら喉周りや耳下の筋肉が
筋肉痛な感じで痛いー

14:30 ママ面会
14:50 ソルデム3A追加

15:15 まさかの診察
日曜日だから休みかと思ったら
様子を見るために来てくれたとのこと
先生って大変ですね  *o*
様子を伝え、順調とのこと
シャワー明日からOK
近いので自宅へ帰って
おうちでシャワーの
許可ももらいました( ´ ▽ ` )ノ
明日から輸液も1回になるって✨

16:53   抗生剤 (フルマリン)スタート
17:20   ↑終了 今日は点滴早いかも?
引き続きソルデム3Aは継続w

17:55  点滴終了

18:00  夕食 完食
{E4DC0B7F-F3E7-40B9-BA69-3FBA914900F0:01}

ザ・刻み!って感じ(笑)
食べやすかったし食後に痛みもなし
毎食、回を重ねるごとに
回復に向けて変化あって楽しい✨

食後ふと手を見ると点滴針から
血がにじんでテープがぷかぷかと
浮いてきたため、一度抜きました

明日おうちシャワーもしたいので
新しい針はそれからってことに。
針刺したままのシャワーは
ちょっと不安だったけど
これでひとまず解決!!

iPadで映画でも見ながら
就寝を待ちますかね


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村