こんにちはびっくりマーク


前回は初めてハローワークのお世話になった

話でした歩く下矢印



失業保険の受給も終え

どうしようかなと考えてた時に

ふとよぎった思いのが


会社に時間を

拘束されたくないドクロ


という思いでした。


ずっとずっと

フルタイムで働いてきて

仕事が忙しかろうと

暇だろうと

決まった時間は会社に

いないといけない


その生活に戻る事が

とても嫌だったのですギザギザ


よし!起業しよう!


起業を決意しましたびっくりマーク


起業するのは良いけど

何の仕事をするのかと考えた時に


私が転職で苦しかった時に

救ってくれたアロマの仕事をしたいなと

思いました🌿


転職で苦しかった時

友達のお店で一緒に作った

アロマスプレーを

休み時間や、トイレに行った時に

ひたすらシュッシュして

心を落ち着かせれたから

退職を決意した後も数ヶ月

働けたんだなと思います。


私がキツかった時に

救われたアロマを使って

今度は私が癒す立場になりたいびっくりマーク


そう決意してからは

ひたすら準備です。


アロマトリートメントのお店を

開業するために

アロマの資格をとったり

トリートメントの資格をとったり

資格だけだは足りない実際の手技を

習ったり、サロンで修行させてもらったり


本当に手探りで

自分の思いつくままに

できる限りの事をやっていきました。


場所はどうすのかちょっと不満


自宅は無理だな。

別で経費かけて借りるのか。。

まだペーペーなのにそんなに

お金かけてもいいのか。。


など色々と悩みはしましたが

やってみたいびっくりマーク

の気持ちが強く

別で部屋を借りて

サロンを開業することにスター


長くいる場所だから

お気に入りのスペースにしたいな

というとで

部屋をリメイク花


部屋が整い

開業できた時は

とても嬉しかったですお願い


サロン開業を決意した事で

出会えたご縁もたくさんありましたニコニコ飛び出すハート


そのご縁は今でも

私を温かく包んでくださり

見守ってくださってますニコニコ飛び出すハート愛


開業までは

順調に進み


いざびっくりマークオープンびっくりマーク


したわけですが

起業も初めてであれば

サロン業も初めて。


初めてだらけの私は

開業してから

ビッグウェーブの洗礼に

タジタジになります不安



ということで

続きは次回にニコニコ


最後までご覧いただき

誠にありがとうございました飛び出すハート




こちらでは下矢印下矢印

【得意】を日々表現してます♡

もし良かったらフォローお願いしますラブ


Instagram     @hjartalaka.pu0922 





Pick Item