こんにちはびっくりマーク


いつもご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


アメトピに掲載して頂いてから

色んな方に見てもらえて

感無量でありますおねがい


ではびっくりマーク

前回の続きのお話をさせて頂きますキメてる


前回の話はこちら下矢印


実家もクリーンにして

王子様と出会い、幸せいっぱい生活が

スタートしたのですが

なかなかスムーズにいかないのが


このわたし泣き笑い


2回目の結婚も


授かり婚ほんわか


だったので、会社の方には

結婚の報告と同時に半年後には

産休を取得させて欲しいと思ってます。と

報告をしました。


相手は違うと言っても

2回目の産休ですし

今回は前回よりもスムーズに話が

進むかなーと思ってました


びっくりマークびっくりマーク


そうは問屋が卸さないオエー


会議室にきて真顔


と速攻で呼び出し。


上層部会議に出席させられますオエー


こんな時期にどういうつもり?


恥ずかしくないとね?


などなど

むしろ1回目よりも罵声を浴びる事に無気力


その時期から

私の場所で新しい取り組みをする事に

なってたので、残される立場からすると


時期を考えてよびっくりマーク


って言いたくなる気持ちも

わからなくもないんです


なので、私も

取得して当然物申すという気持ちでは

なかったので


急で申し訳ないです驚き


と伝えた所でしたが


まさかの罵声オエー


休みが続けば

辞めてもらう事にもなるとも

言われました泣き笑い


新しい家庭ができたり

新しい命を授かったり


喜ばしい事であるはずだけど

祝福ムードは全くなく


非常識女

と言わんばかりの空気でしたねー泣き笑い


私が住んでる地域では

常にギリギリの人数で回してる

企業も多く

単発で派遣を雇うという判断が

できない上層部が少ない印象です赤ちゃんぴえん


転職した先(大手企業)で

女性の上司が言ってた言葉が

とても印象的だったのですが


1人や2人が長期で

休んだくらいで回らない

会社であってはダメなのよ真顔


と、休みを取得するのに躊躇している

部下に話しているのを聞いて


かっこよーーーお願い


と感動したのを覚えてますお願い



っとまた少し脱線してしまいました驚き


罵声を浴び、全く祝福されませんでしたが


産休前までにハイペースで

やるべき事以上の仕事をこなし

(いなくなっても困らない準備をした)


産休に入り

家族や友人達が見守る中

(立ち会いが自由だった)

女の子を出産目がハート


7年ぶりの出産だったので

そりゃもう。。可愛くて可愛くてよだれスター


息子も初めての兄妹に

デレデレでしたデレデレ


可愛くて離れ難かったですが

2ヶ月で職場復帰ダッシュ


産休までには

色々とありましたが

復帰してからは思いの外

風当たりも強くなく


優しい同僚に支えてもらいながら

通常通りの勤務をこなしつつ

上層部との関係性も保つ努力をして

(罵声の事は一生忘れねーけど昇天笑)


2年ほど経った時に

初めての部署異動を命じられました凝視びっくりマーク


異動もネガティブな感じではなく

関係性を保つ努力が実ったのか

新しい部署で

私の風を吹かせて欲しい的な

感じで任命されました指差し


初めての異動で

初めてする分野の仕事だったんですが


ほら、ね?


そこは、波乱を巻き起こす女

だいぼうなので


そのタイミングで


3人目を授かる立ち上がる

わけです(笑)


3人目の時は

上司にも恵まれてスムーズに事が進み

産休プラス2ヶ月の育休で

話を進めて頂き


12月に出産、4月から復帰

と、私の中では比較的ゆっくりさせて

もらって職場復帰をしましたおやすみスター


そんなこんなで

3人を授かり

産後は長くても4ヶ月という期間で

復帰をしていた、だいぼう。


3人目を産んで復帰してから

そのツケが。。魂が抜ける


の続きは

また次回にチュー


最後までご覧頂き

ありがとうございました照れ




こちらでは下矢印下矢印

【得意】を日々表現してます♡

もし良かったらフォローお願いしますラブ


Instagram     @hjartalaka.pu0922 





Pick Item