こんにちはびっくりマーク


前回は

一度目の結婚に終止符を打ち

シングルマザー生活が始まった所まで

お話させていただいてました照れ


前回の話はこちらから下矢印


シングルマザーとなった私。


貯蓄も少なく

息子と2人暮らしでスタートするのは

リスキーだったため


一度、実家に戻る事にしました🏠


実家と言えば。。


そうです。。

借金まみれの実家でございます魂が抜ける



借金実家についてはこちらをどうぞ下矢印



結婚&出産前に

債務整理で自分名義の借金は

片付けてましたし


家を出た事もあり

親がまだ借金を

残してるかもしれないという疑念には

ずっと蓋をしてました真顔



しかし!!

実家に戻る以上

まだ借金は残ってた場合

また、自分に

降りかかってしまうかもしれない不安


それだけは絶対嫌!!!!!!


という事で

どこに、どれくらいの期間借りてて

残高がどれくらいあるのかを


すべてこの紙に書いて!!


と母親に詰め寄り

全て書き出させました真顔



そこに書かれていた中には

すごく長い期間返済を

続けている消費者金融が何社ありました煽り


これ過払金請求できん?凝視


と思った瞬間から

ハイスピードで動きますダッシュダッシュ

(とにかく行動は早いです。笑)


まず、過払金請求の本を購入📕


その本には

利息計算書の雛形や

訴状の雛形などが入ってるソフトもついてて


どのような流れで

過払金請求をしたら良いか

とてもわかりやすく書いてました電球


その本を参考に


自分自身で過払金請求をするのか

弁護士に依頼して過払金請求をするのか


の2択で動いたのですが


過払金請求をしたい会社の

名義人が


父親と祖母


だったため


父親右矢印自分達で過払金請求する


祖母右矢印弁護士に依頼する


という選択をしましたキメてる


自分達で過払金請求をする場合

訴状の準備だったり

相手と示談交渉になった場合は

すべて、自分達でする必要があり


祖母にそれをお願いするのは

厳しいなと判断したためですにっこり


父親に関しては

私がある程度お膳立てをすれば

出来るであろうという判断でトライしました指差し


過払金請求をして間もなく

武◯◯というダンスのCMの会社が

倒産し、過払金の全額は回収できず。。


くそーー!!と思いつつも

残りの会社を取り急ぎ手続きし


時間は要しましたが


無事に全て完了びっくりマーク


過払金で戻ってきたお金で

他の借金も全て返済し


家の借金はになりましたニコニコ


わたしすげーーちゅー


世の中には

まだまだ過払金が回収できてない方も

いるんじゃないかなって

勝手に心配になっちゃう今日この頃でも

あるのですが。。


過払金請求に関わらず


情報を集めない

怖い物には蓋をする


これらの行為は


あらゆる財産を失う


行為だと私は思ってます赤ちゃんぴえん


私自身も

もっと早く蓋を開ければ

もっと早く解決できていた


蓋を開けなかった期間に失った財産は

何十万にもなっていたと思いますネガティブ


財産というのは

お金だけではありません


時間も人も

私たちの身の回りにある全てが財産です


現実を見るのは怖いけど

解決したい事があるならば


まずは現状把握


現実を見ることからです物申す


ダイエットをしたい方は

体重計に乗るところから!笑


今、このブログを読んで頂いてる時間

この瞬間が

これからの私たちにとって

1番若い時間ほんわか


この時間はもう戻ってきません


終わりがいつになるかわからない人生


明日やろうは馬鹿野郎物申す


の気持ちで過ごしてみると


意外と解決策は

簡単かもしれませんよ指差し


あっ。。


話が奪還してしまった滝汗


ということで

過払金請求してスッキリとして

実家でのシングルマザー生活を終え


息子と2人暮らしを始めて

少ししてから


暴れ馬に乗った王子様と出会い

ステップファミリーの道を

歩む事になりましたちゅー



という事で

続きはまた次回にデレデレ




こちらでは下矢印下矢印

【得意】を日々表現してます♡

もし良かったらフォローお願いしますラブ


Instagram     @hjartalaka.pu0922 




Pick Item