久しぶりです! | maimai-negimakiのブログ

maimai-negimakiのブログ

フィギュアスケートについて初心者です。
ここの記事はあくまで素人の独断と偏見によるブログです。
管理人はアニオタなためそういったネタもあります。

かなり久々のブログですね!

フィギュスケートはちゃんと見てたんですが色々あって前ほどではなくなってたんですよね

まぁ他にも趣味もあったりしたし、ブログ書きたいと思いつつ後回しに…

昨シーズンは地上波放送してくれた試合は見ましたけど田舎だと関東限定のやつとかは見られなかったんですよね

 

あとは宇野選手が引退したり、色々とありましたね

試合としては全日本選手権は最終日は現地に見に行ってとっても楽しかったですね~

アイスダンスが最高に楽しかった!

元々うたしん好きで解散にショックだったんで、うたまさとあずしんでそれぞれ素敵なカップルになって戻ってきてくれたのが本当に嬉しかった

しかし組む相手によってここまで雰囲気が変わるのかと…ある意味面白いですね

 

とりあえず書きたいと言いつつ書いていなかったアイスショーの感想を書きたいです!

最近は本当にアイスショーの数が多いし、諸々の値上げでチケットは高いし

どれを見るのか?の取捨選択が大変になって来てますね

 

そんな中でも私は独自のアイスショーが気になるんですよね

ワンピースオンアイスとリプレイとBEYONDの感想をそれぞれで書きたいと思います

結構前に見たのもあるので記憶が曖昧になっている気もしますが…

でもせっかく見に行ったので記録としても書いときたいんですよね

 

そして今後も期待している鍵山選手

 

 

実は昨年バンテリンドームにドリカムのライブを見に行ったらちょうど鍵山選手のトークショーをやっていました

せっかくなので聞いてきたんですが内容をほぼ忘れている…

ただ名古屋だったんですが結構まわりが誰?みたいな感じで鍵山選手のこと知らない人も多くて知名度としてはそこまでなんだなぁとちょっと驚いたかな

ガチでコラントッテ商品買ったファンの方は席があって目の前で見てたんですが凄く嬉しそうでしたね

トークの内容を一生懸命メモっている人もいたんですが、それを司会の人にいじられて中身みられてたのはオタクとしてはちょっとヒヤリとしました

この時は前のシーズンは怪我で全日本に出たことも話してましたけど止められたけど出たいって出たこととか言ってましたね

あと好きな歌手とか言ってたけど忘れてしまった…きっとメモしていたファンの方がネットにレポをあげているでしょう!

 

では明日から1日ずつアイスショー記事上げてきます!

ちなみに今後はFaoi愛知とエバラスに行く予定です

 

 

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング