グランプリファイナル中止と全日本 | maimai-negimakiのブログ

maimai-negimakiのブログ

フィギュアスケートについて初心者です。
ここの記事はあくまで素人の独断と偏見によるブログです。
管理人はアニオタなためそういったネタもあります。

えー今更ながらですけどGPF中止は残念でした

せっかくGPSが無事全部開催出来て、オリンピック前のGPFが日本で開催だったんで

とっても楽しみだったんですよね

まぁでも仕方ないですね

 

オリンピックが終わると現役引退する外国人選手も多いので生で見る機会はこれで最後ってスケーターもいたんだろうなとは思います

まぁどっちにしても現地観戦の予定はなかったんですけどね

個人的にはりくりゅうがGPF出てるところ見たかったなぁ

鍵山選手なんかも世界ランクのことや場数を増やすためにも出ておきたかったかな

やっぱり若手は試合にたくさん出て評価を上げていく感じなので

 

まぁ日本人選手に対してはGPFに出ると全日本選手権が連戦で演技が良くないことがあったりしたんですよね

そういう意味ではみんな平等なコンディションになるかなとは思いますね

 

外国人コーチや海外拠点のスケーターがどうなるかって話も出てましたけど、なんとかなるのかな?

とりあえずランビエールは来日できるみたいですね

宇野選手や島田選手は良かったです。

 

あとは怪我でGPSを欠場していた羽生選手と紀平選手の状態がどうかなって感じですかね

2人ともエントリーしてるし出る方向だと思ってますけどね

 

オミクロン株についてはまだまだ未知数な感じですけど

全日本選手権は無事開催できると良いなと思いますね

さいたまアリーナの400席レベルまでは売ってますしね

 

とりあえず全日本選手権が楽しみです!

 

 


フィギュアスケートランキング