またマーシーがパクられてしまった(´ω`) | 仮想通貨や暗号資産、ビットコインに乗っかるニートおじさんのぼやき

仮想通貨や暗号資産、ビットコインに乗っかるニートおじさんのぼやき

投資歴15年ちょっとのおじさんの日々。
株投資少し、暗号通貨市場をメインにしました。


専業生活からクソみてーな損をして再び兼業生活に戻り、また専業に戻り、を繰り返しています。

俺たちのマーシーがまたパクられてしまいました。

残念です。

あの人は私が子供の頃、今でいうと有吉さんぐらいテレビ出ていて、大変人気ものでした。

コレで止められてたらそれなりに良い目もあったんだろうなぁと思うと残念です。

 

さて、マーシーはきっと3年後ぐらいにもっと面白くなって帰ってくるでしょうから良いとして、名前を書くと名誉毀損で訴えられてしまうあの人。

 

まさに仮想通貨界隈最大のナゾ。

お金を拾うプロジェクトで有名なアノ方!

も、つい数日前にコカイン使用でパクられてしまいました。

 

今後彼が保釈される際の、保釈金に大注目ですね。

50億円持ってたとしたら、少なくとも保釈金300万てことはないのでね(´ω`)y~しらんけどw

 

さて、なぜ人は薬物に魅了されてしまうのでしょうか。

 

私も睡眠薬モグモグして眠る日々ですし、体調悪ければ何やら怪しげな薬をモグモグしますから、ある意味薬漬けで生かされています。

 

薬物でよく言われる多幸感、疲れが取れる、セックスがめちゃ気持ちいい。

これらはまぁ真実なのでしょう。

 

で、人間はなんで生きてるのかしらと私は良く考えているのですが、まぁ正解は無いですけども。

生きてなきゃしょうがないからと言う人もおられるし、何やらやりたい事がある人もおるでしょうし、なんなら来年あたり隕石落ちてもいいんだがなーと思われる方も居るわけです。

 

ほぼ全ての人に言える事は、『現在より幸せになりたい』と思っている部分でしょう。

 

で、幸せのモノサシはあれこれあるものの、強烈に私達を縛り付けているモノサシ、これは圧倒的に『カネ』です。

カネの量が幸せの色や場所をあれこれと自由にし、99%は解決する万能の数字。

 

では人生はカネ集め贅沢消費ゲームなのかとなってしまいます。

それだと余りにも貧素な感じがしますし、そもそものスタートラインが違う人達を超えられなすぎてまるで楽しめません。

 

しかし人間は自分の脳だけは自分の想像したい事を描けますし、何かを感じる事ができます。

幸せだと感じる瞬間は人それぞれ全く違い、絶妙に似てても全員が違うハズです。

 

さて、誰かが幸せだと感じる事を他人はどの程度止めろと言う権利があるのか。

どの程度迷惑なら止めさせられるか。

 

これはねぇ、案外むずかしいんじゃないかと思うんです(・ัω・ั)y~

 

違法合法の色分けしちゃうとめちゃ簡単ですが、その法律が合ってんのかどうかの話なので、ここでは全部一緒くたにこれら薬物が軽犯罪(刑事罰に問われない罪)以下だったら、マーシーが覚せい剤使うとヤクザにカネが流れる以外でそもそも誰が迷惑かかったのかなと(´ω`)

 

マックス氏がコカイン使うとヤクザにカネが流れた以外では誰が損したりしたのかなと(´ω`)

 

スノボの彼が濃い大麻吸うと合法の国から輸入して吸ってんだろうから、ヤクザにカネすら流れてねーなと(´ω`)

 

いや、悪いことなんでしょう。

が、私の中では(´ω`)???

という感覚が拭えません。

 

日本の薬物行政は20年ぐらい遅れていて、正直やる気があるないのレベルでなく、これはもう移民が溢れてくる今後エライこっちゃ増えます。

なぜなら彼らはバックパック1個持ち込めるかどうかで母国で家が建っちゃったりするんだもの(´ω`)

 

そんな彼らが200万だの入ってくる中で、さてどの程度止められるのか。

移民多民族国家を目指していくならこの問題は必ず当たる事で、なんとなく外圧で今後5年ぐらいで大麻医療での施用開始とかあたりではじめていくんでしょう。

 

どちらにしても世界はハームリダクション

ウィキ ハームリダクション

の方向に向かうのでしょうし、その流れは日本とて同じです。

マーシーは犯罪者なのでなく、病気なんだわな。

病気なんだが、ボコボコに叩かれまたぶち込まれる。

 

これは果たして刑罰の機能してんのかねと(・ัω・ั)

 

ロリコンの再犯者はキンタマ切断するしかないと思うのですが、マーシーのは病気ですから、再発しましたって言う感じで何らか作業所とか療養所みたいなそれ専門の治療施設のような場所で、それを民間で運営させるとかそういう事で十分じゃないのかなと。

 

そんな風におもうんだがなぁ(´ω`)

別に誰かを傷つけたわけでもなく、何を盗んだわけでもないのよなぁ。

 

これはマーシーに限らずですが、泥棒や人を傷つける行為と圧倒的に違うのは、基本的に誰かを傷つける意図を持ってドラッグを使う人は居ないし、それはその人達なりの幸せだと思う時間の過ごし方なのだろうけれども、それを社会は是としない。

 

そんな風に考えると私はしっくり来ます。

 

ダメと良しのラインをどこで引くべきかと考えた場合に『体にどの程度害があるか』で考えたとしますと、たぶん砂糖もダメだしコーヒーもダメとなりかねません。

砂糖中毒からソーダ税を導入している国もあるわけですから、こりゃ立派なドラッグでしょう。

 

ですから、体にいいか悪いかで考えた場合にタバコを売って良い理由は1つもないですから直ちに違法にせざるを得ません。

が、そうはならないのは雰囲気でしかありません。

 

結局、どのドラッグを禁止してどれを許可するかは医薬メーカーの政治力と、外圧となるのでしょう。

 

米国でここまでフェンタニル中毒が蔓延したのは、製薬メーカーが政治家にアホほどカネをばらまいたからで、当然ばら撒く相手は医者でもあるし、医薬品を発注する権限がある人全てを買収したような物でしょう。

 

そしてその毒性を伝えずに乱用させた結果、年間3万を超える人が死亡しています。

日本の交通事故死数の8倍ぐらいの数字です(・ัω・ั)

 

私が若い頃、日本の事故死数は1万人ぐらいおりましたが、その3倍。

たかが薬物でこれだけの生産人口の健康な男女が自殺に近い死に方をするのは何故か。

 

それだけ強い依存があるものを、気合と根性と刑務所だけで止めさせられると言うのは、ちょっと人間信じすぎでしょう。

誰しもがゲスな言い方をすれば欲望の為に生きています。

 

その欲望が食欲や性欲だと誰でもあるにせよ、ジャンキーは薬欲があるようなもんです。

それは無い人には関係ないですが、私はタバコ吸えない場所にはそもそも行きません。

酒好きが休み前になると居酒屋に足が向くように、コーヒー好きがバカみたいに高いコーヒー飲むように、まぁ普通に大麻が好きなやつも居れば覚醒剤が好きなやつも、コカインが好きなやつもそら居るだろうと。

 

ですから、別にコカインだろうが覚醒剤だろうが自分の稼いだかねで人の迷惑にならないなら、好きにしたら良いじゃないか。

まで私は言いたいわけですが、それだと犯罪組織を手伝う格好になるので、ダメでしょうが実際ここ10年20年程度で見ていくと先進各国ではハームリダクションの方向に舵を切っている訳です。

 

知り合いのアル中が41歳で死んだのですが、こいつは運転手でした。

運転手でアル中ってアホなのですが、何度かの入院を経て、この生活をしてたら1年で死ぬと言われてきっかり1年で死にました。

 

ですが、彼を攫って寺にでも放り込んで、粥でも食わせて修行させてれば死なずに済んだでしょうが、現実的に人間は生活してゆかねばならず、日々をアルコールで紛らわしてなんとか生きている人も沢山居るでしょう。

 

その人達は許されるが、日々を覚せい剤で紛らわすとブタ箱なのはどうしたもんだと。

ワインで乾杯は良いが、コカインパーティはダメなのは死ぬからでしょうが、アルコールも世界一人殺している割にあんがい緩いよなと(´ω`)

 

やっぱりルール作る側にとって都合よくコントロール出来る依存性のあるものは課税販売しているのは今も同じなのだから、捕まえて大罪人ですって手錠までハメて引っ立てて、アレコレ社会的制裁を受けさせてなお懲役にまで行かせるのは、ちょっとやりすぎだろうと思えてなりません。

 

私はシンプルに薬物事犯は販売はダメですが自己使用は非犯罪化で良いと思います。

それを使おうとしない人は持たないし、使いたい人はどこかからどうせ手に入れます。

薬物で逮捕される人を見ますと、当たり前に会社員で普通の人です。

そらそうで、別に映画で見るようなジャンキーばかりじゃなく、ほぼ99%以上の常用者は普通に社会生活をしています。

 

何なら覚せい剤使用で捕まった人に、希望者には無料で覚せい剤を提供して、金銭的負担なく覚せい剤が使えたら、社会生活は可能なのか、不可能なのか実験すればこれはたぶん、普通に送れるはずです(´ω`)

 

私は睡眠薬中毒で、これがないと眠れないのですが睡眠薬を飲んでいないときは眠くなりません。

 

当たり前の話ですね。

 

 

ですからアルコール中毒は脳も壊れて内臓も壊れますけども、同様にそれ以外のドラッグも体を各種蝕んで行くのは程度問題あれ事実です。

じゃあなんでアルコールは是でそれ以外はブタ箱なのかなってのが私が昔から疑問に感じているところです。

 

アル中は入院するんだから、ドラッグ中毒も病院だろうと。

例えば非犯罪化までは急には無理だとしても、ある日失業し社会から取り除くほど悪いことではないと私は思います。

 

ドラッグで検挙されたら使用者登録がなされ、初回であればドラッグ怖いよ研修16時間(8h×2日)2回めは精神科医の受診とドラッグ依存カリキュラムを受ける義務。

3回目以降は入院義務とかね(´ω`)

 

止めさせたいのか、刑務所にブチ込みたいのかどっちなんだかハッキリしません。

 

私は止めさせて社会生活に合流してもらい、生産力として復帰してもらい、仮に再発して使ってしまったとしてもそこでまた治療をして、止めさせて社会に戻して。

をずっとしてりゃいいじゃないかと思うんですがね。

番号で呼ばれて人間らしい扱いを受ける事が無く、ただ何らかの禁止薬物を使ったというだけの人が何年も閉じ込められる。

 

そんな事にどれほどの意味があるのかなと思います。

 

おつかれさまでした、おやすみなさいまし(´ω`)y~