Vol 398. 炭酸注意。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

2024年春アニメテレビ

お気に入りぞろいの今季の中で

気づいたら一番リピしているのは

 

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』

 

ですね。。。

 

お話がものすごいシンプルなので、

小さなお子さんでも見れておススメです音譜

(もちのろんでリーツ推しラブキラキラ 毎回の予告編でのCV坂さんの悪ふざけ感?がサイコウ笑)

 

 

 

 

そんなアニメを堪能しながらほっこり

 

何を思ったか合間にTVで観た

『ゆでたまごのピクルス』

を製作してみた🥚

 

 

ピクルス液の材料は、

米酢、砂糖、塩、ローリエ、黒粒胡椒、ニンニク、唐辛子。

 

しかし作り方が悪かったのか、

ただただ酢の味がするゆでたまごに仕上がったうーん

 

もうちょっと劇的な変化を期待したのだが

まぁたぶん期待値が高すぎたよねゲラゲラ

 

 

 

 

そして今日は、

ここ1年くらいずっと断続的にお腹が痛くて、

昨日とうとう激痛を覚えたため、

いよいよ腹を括って消化器内科に行ったところ。

 

人生初の大腸カメラ決定笑い泣き

 

大腸にとんでもなくガスが溜まってるらしい。

 

毎日、炭酸飲料(主にビール←これは先生に言えなかった笑)とりすぎてるのも、

多少は影響しているそうな。。ゲッソリ

 

炭酸のとりすぎには注意です。

 

 

胃カメラは今のところ7月の予定。

その前に6月に健康診断もあるし。

これからしばらくは節制を心掛けないといけないかなぁ笑い泣き