Vol 394. アニソンの威力。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

今日は初めて”ジモティ”で所持品をお譲りしましたキラキラ

人生初だったのですが、

投稿して2時間で引き取り手が決まってびっくり

 

捨てるのも心苦しかった品だったので、

ホントありがたかったです。。お願い

無事に嫁に出せました~ラブ

 

 

 

その後家に帰ってきて、

ムスメ(笑)を嫁に出せたので一杯やってました赤ワイン

↑おいダイエット

 

TVはぼちぼちすっかり飽きちゃって📺

音楽でも聴きながらのんびり満月を楽しもうかと🌕

 

↑去年の月食🌕我ながらよく撮れたww

 

 

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』のOP

『ブルーデイズ』歌詞のなかの

 

 

どれだけ望まれて生まれてきたか

忘れてないかい?

 

 

この部分で、もーーーいつも泣いてしまうの笑い泣き

 

 

ワタシが鮮明に覚えている10歳くらいの頃の記憶。

 

 

「あんたなんて生まなきゃよかった」

 

 

はい、これワガ母の言葉です。

言われたほうはいくつになっても覚えてるよね~うーん

 

まぁなんか彼女にもいろいろあったのだろう。

家庭は当時にしたら中の上くらいの経済状況だったけど。

 

そんでもほんの1~2年前まで

ワタシはこの言葉にずっととらわれていたな。。うーん

 

 

きっとワタシが生まれるときには、

もんすごい望まれて生まれてきた。

 

だけど生まれてきて自由に育ったあげくが

コンナだったので、

母は嫌気がさして嫌ったのだろう。

(まぁ後から単に育児が面倒で逃げたんだろうということがふんわり分かったんですけどねうーん

 

 

親の意に沿わない子供の居場所はないのだろうか❓

 

 

いやいやいやいや・・・

 

大丈夫です!!

ワタシこんなに自由に元気に育ってます!!笑

 

母とも最近和解しました。

なぜなら彼女はそれでも一応母親で、

彼女も自分の感情の取り扱いがわからないのだろう(いまだに)

 

 

お互い生きて和解できてよかったよね~

今も決して順風満帆な親子関係ではないにせよ、

ワタシは父も母も大好きだと言えるくらいにはなった

 

 

A change is gonna come.

 

 

お互い人間なんだ。

でもそんな風に、親の言葉で何十年も心をこじらすコドモもいるってこと。

 

だからといって、

親が精神病んでまでコドモに気を遣う必要もないってこと。

いつかコドモが大きくなったとき、

正直にそう話してあげたらいいんじゃないかなということ。

ごめんねって言えること。

↑いまだにごめん的なことは言われてなーい(T T)

 

 

 

なんかそんな感じのことを書いておこうと思いたったのですが、

書いてるうちに本当に書きたかったことを忘れてしまったーーあせる爆  笑

きっと書くことで消化されることもあるのだろう・・・爆  笑爆  笑

 

 

 

 

『TRUE』さんの歌はいつも元気をくれるので大好きです音譜

一昔前は「アニソンなんて」みたいな風潮あったけど、

最近は会社の飲み会でもアニソンが歌えるので嬉しい限りです!!

 

 

一億総ヲタク化計画キラキラ

 

ちなみにワタシはヲタクは天賦の才だと思ってますけどねニコニコ

 

 

 

 

今週末は200人BBQに参加予定音譜

その前にアフタヌーンティー@日本庭園に行ってみたいと思います💨