Vol 373. 蝶が誘なうひろたのいち・2024春。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

引き続き風邪に苦しんでいますがゲホゲホ

廣田神社の縁日が気になりすぎて。

 

 

 

重い体を引きずって行ってきました汗

 

今年は廣田神社界隈の満開の桜をゆっくり眺められてないし桜

きっとそろそろコバノミツバツツジも満開のはずうーん

 

もうええかげん寝込みすぎて、

自宅の食糧ストックが切れかけてきているのもある。

 

とりあえずどっかで一回、

一念発起して外出せんと💨

 

最終手段はネットスーパーかUberだけど。

お値段的に

頑張れる限りは頑張りたいお年頃えーん

 

なによりも我が家のベランダまで、

黄色い蝶々が誘いに来たからね。。ちょうちょ

 

 

 

いいお天気です晴れ

 

 

前回参加したひろたのいちは、

大雨が降った後だったのでお店もお客さんも

ものすごい少なかったけど汗

 

↑2022年11月。。。

 

今回はなかなかの繁盛ぶりキラキラ

 

 

お天気ってだいじよねほっこり

 

 

 

で、すでに写真からお気づきとは思いますが。

桜はほぼほぼ終わってた笑い泣き

 

 

一部、頑張ってくれてるコ桜がいて嬉しかった笑い泣き

 

 

 

まぁね。

正直、たぶんもう桜は終わってるだろうとは思ってた桜

思ってはいたのだけれど。

 

 

 

コバノミツバツツジも終わりかけてるやん・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

全盛期はこれくらいぎっしり泣

 

 

 

もちろん頑張って残ってくれているコはいた笑い泣きキラキラ

 

 

しかしまさかほんの数日寝込んでいる間に、

外の世界ではいろんなお花が終わりかけていたとは~~ゲッソリ

 

 

 

まぁ終わってしまっているものはしょうがない。

(切り替え早い)

桜とコバノミツバツツジが薄くなっていようとも。

 

他のお花たちも頑張ってくれていますキラキラグッド!

 

 

 

本家(笑)ツツジも。

 

 

 

そろそろ綿毛も目立ち始めたタンポポも。

 

 

うーん、これはなんだ❓

ころっとして可愛いですねほっこり

 

 

春と言えば菜の花も忘れちゃいけないニコニコ

 

 

 

廣田神社はホントに植物の宝庫キラキラ

野鳥が多いのも納得セキセイインコ青

 

 

 

そして今日は花だけでなく団子も豊富でした笑

 

(ジェラート世界6位?びっくり

 

 

 

体調悪かったので出店にあまり寄れなかったけど。

こちらには忘れずに寄りましたヨ日本酒

 

 

西宮郷と言えばの

 

白鷹クラシックスさん日本酒キラキラ

 

有料試飲とフルボトル販売をされていましたにやり

 

 

 

 

多少の体調不良をおしてでも行ってよかったなほっこり

次の『ひろたのいち』は秋かしら❓

 

 

とりあえず来週は台湾出張にいってきます飛行機

はよ復活せんと。。。