Vol 333. アメリカワインの会。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

2024冬アニメがぼちぼち盛り上がってますね📺

 

今季のワタシの最推しである

『天官賜福・2季』はもちろんのことほっこりキラキラ

 

 

前季に引き続き、

 

『葬送のフリーレン』2期

 

『薬屋のひとりごと』2期

 

・・・も、もちろん観ております📺📺

 

 

あとはなんとなく泣いたり笑ったりしながら観てるのは、

 

 

『月が導く異世界道中』2期🌙

↑お約束がすぎる笑

 

 

『望まぬ不死の冒険者』1期ドクロ

↑主人公の愛されぶりにぐっとくる笑い泣き

(ただ、ED曲の『Keep Your Fire Burning』が、

ニッキー・ミナージュの『Fire Burns』に曲調似てるのが気にかかる、、汗

 

 

『佐々木とピーちゃん』1期セキセイインコ青

↑文鳥がかわいいセキセイインコ青

 

(※賢者が転生していない文章にはお肉は与えないようにしましょう!www)

 

 

『休日のわるものさん』1期

↑なんか知らんけどかわいくて癒される~ドキドキ

 

 

『百千さん家のあやかし王子』1期

↑背景設定はいいのに全然生かせてないのがホント残念あせる

 

 

『治癒魔法の間違った使い方』1期

↑『月が導く異世界道中』となんとなく話が混ざる笑汗うさぎ

 

 

くらいですかねぇ…

今のところあんまりピンと来るものがなく。

 

 

そういえばワタシが何となく観てしまうアニメは、

音響監督がはたしょう二さんであることに最近気づくうーん

 

 

まぁそんなこんなでアニメを観つつ。

 

 

 

アメリカワインの会です🍷

 

 

アメリカワインのインポーターさん主催の

ワイン持ち寄り企画🍷

 

6人で8本のワインが集まりました。

イタリア人がナパで作ってる変わりものワインや、

皆大好きKENZO ESTATEのワインなどキラキラ

 

ナパバレーって実はリゾート地なんですね。

全然知らなかった~びっくり

お金持ちが道楽でワイン作ってるワイナリーも多いんだとか。

 

次回は『ロゼ or オレンジ』縛りの会の開催が決定ニコニコ

ロゼとオレンジは本当に全くわからないので、

今から多少は勉強しておかないとなーうーん

 

 

でもきっと最終的には持ち込みワインの決定、

アウトソースするんだろな、ワタシ笑い泣き