Vol 332. 有料試飲会行ってみた。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も1日おつかれさまですブーケ2

 

 

知人に誘っていただいて、

初めて有料のワイン試飲会に参加しました赤ワイン

 

 

13〜17時の4時間で会費は3300円。

別途500円をお支払いすると、

パンとチーズがついてます🧀

 

試飲会自体は月一開催だとか🗓

 

 

ちょうど来週、

『アメリカワイン持ち寄り食事会』というイベントがあり、

もし何か良いアメリカワインがあれば

お買い上げしようと思って行ったのですが

 

行ってみてビックリポーン

 

 

 

 

全部アメリカワインやんびっくりびっくりびっくり

 

 

引き寄せってすごいダッシュ

 

 

結局2時間半くらい居座らせてもらったかなあせる

 

今回学んだのは、

開始時間早々には行かないほうがいいかもってこと⏰

 

特に赤の場合は、

抜栓してからの時間とか

ちょっと置いたほうがおいしいような気が❓

(個人の好みもあるのでしょうね〜)

 

常連さんぽい方は15時くらいから来られてたので、

あながち間違ってないのかもしれないけどうーん

 

 

今日はお食事会用に1本だけ買って帰りました札束

 

 

今年はもっといろんな場所に顔出してみようと思いますキラキラ