Vol 282. 懐かしの味。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

珍しく連投…📝

 

東京出張の用事があったので、

ワタシの愛するカレー屋のひとつ、

東京・信濃町にある『メーヤウ』にお邪魔してきました🍛

 

↑ランチタイムは行列必至。

 

最後に行ったのはホント何年前だったかなぁうーん

15年前とかそんな単位かも。

 

 

コロナのせいでお店なくなってないか心配でしたけど

ちゃんとあってよかったあせる

 

 

ただ数年前に代替わりされたらしいです。

 

 

 

こちらで注文するのは

『メーヤウカレー(大辛)』一択 !!

ちゃんとメニューにありました。よかった音譜

 

けどココナッツゼリーが土曜日限定になってて

ちょっとショックでした笑い泣き

 

 

大辛カレーです🍛

注文して5分と待たず出てきましたキラキラグッド!

回転が速いから並ぶのも苦じゃないです。

 

 

「代替わりして味が変わった」

という投稿もどこかで見た気がするけど、

そんなに大きく変わった感じはなかったかな~うーん

 

しいて言えば辛さとコクが少し控えめになったはてなマーク

 

 

ちなみにワタシの推し味変は、

ナンプラー投入魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

初めてのかたは、

いろんな調味料を試してみても面白いですよねニコニコ

 

15年ぶり(多分)のメーヤウカレー、

大満足でしたドキドキ