Vol 281. 一見さんお断り。 | maim雑記4488

maim雑記4488

コロナ禍で巣ごもりが続く中、日記でもつけてみようかと思い、始めました。
これまで47都道府県・30か国以上・6大陸制覇しました。
3次元だけでは飽き足らず、
2次元や5次元にも行ったり来たりしています。笑

今日も一日、お疲れ様ですブーケ2

 

 

北新地の「一見さんお断り」で有名な名店

『玉鬘』にお邪魔しました生ビール

たぶん8年ぶりくらい?

 

 

 

初めてお伺いした頃は、

まだワタシが青すぎてこのお店の良さを

十分に理解していなかったのですが 笑い泣き

 

今なら分かる『玉鬘』の渋さキラキラ

人は年齢とともに育っていくものですニコ

 

いわゆる「一見さんお断り」なお店には

他にも何軒かお邪魔したことがありますけど。

『玉鬘』はその中でも群を抜いてフランクグッド!

 

名物ママが迎えてくださいます。

 

 

 

まーー国宝級のお酒が盛りだくさんで🍶

 

↑ん十万円級。10人20分くらいで空に笑

 

こんな素敵なお店ですが、

一見さん以外にも

一律「この職業のかたはお断り」というお客様が。

 

それは 弁護士 さん。

(注:写真とは何の関係もありません笑)

 

 

なんでもその昔、

どこかの弁護士会のえらいさんが、

お店の女性スタッフにおしぼり投げつけたとかなんとかびっくり

 

おしぼりだろうがなんだろうが、

他人に物を投げつける行為は暴力(-"-)

 

弁護士ともあろうおかたが、

法律知らんかったのでしょうかね。。。

 

 

「弁護士でもAさんはいいけどBさんはダメ」

なんてするとまたややこしいから。

一律弁護士さんのご入店はお断りすることにされたそう。

 

さすが北新地のママさん。

かっこいい !!!!!!

 

 

 

いやもうほんと飲みすぎ注意よね・・・あせる

おいしいから仕方ないんだけど。

 

酒は飲んでも行動には節度を持とうよ、というお話でしたえーん