こんにちは。松下です。

12月に入りました。
冬らしくなってきたと思います。

11月の後半は気温が上がりました。
夏が戻ったような暑さでした。

最近は、最低気温が10度より低くなりました。
朝と夜は冷えますね。

寒いからエアコンを使っている方もいるでしょうね。
そろそろ、冬の準備を始める時が来ています。

日中は暖かい時もあります。
お天気が良ければ、とても過ごしやすいです。

外にいても夏のように暑すぎません。
陽の暖かさが感じられ、気分が良くなります。

もっと寒くなるまで、この暖かさを楽しみたいと思います。

さて、今回は「食べ物を好きな量食べられる」という意味の表現を紹介します。

***

食べ放題

【読み】
たべほうだい

意味
食べたい食べ物を食べたい量だけ食べることができる

【例文】
●たくさん食べたいので、食べ放題に行きました。
●ケーキ食べ放題に行ってみたいです。

【関連記事】
***

食べ放題に行くとたくさん食べますか?。
それとも、食べ放題はあまり利用しませんか?。

寒くなるとお鍋が美味しくなります。
しゃぶしゃぶ食べ放題が美味しそうに感じます。

お気に入りの食べ放題はありますか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。