こんにちは。松下です。

「”暑い”以外に言うことはないよね」というのが、最近の正直な気持ちです。「暑い」と言っては冷蔵庫を開けて、冷たい飲み物を出しては飲んでいます。

天気予報の予想最高気温を見ると、ため息をつきたくなります。毎日、高い数字が出ています。それに、「37度」と表示されるのが普通になりました。

週間天気予報では、これから1週間は良いお天気が続きそうです。気温は少しだけ下がるようですが、まだまだ暑さは続きます。

では、今回は「虫を寄せつけないようにすること」を何と言うか紹介します。

***

虫除け

【読み】
むしよけ

【意味】
虫を寄せつけないようにすること。また、その為の薬や装置。

【例文】
●虫除けスプレーを買いました
●虫除けを塗ったのに、蚊に刺されました

【関連記事】
***

夏に1番よく出るのは「」です。公園や木が多い場所に行くとたくさんいるので、虫除けが必要になります。

虫除けの商品はいろいろな種類があります。お店には虫除け商品のコーナーができています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。