こんにちは。松下です。

毎日暑いですが、週末はもっと暑くなりました。外は暑くて太陽が眩しいです。太陽の光が強すぎて、肌がジリジリと焼けているように感じます。

夕方になると日差しの強さが増したような気がします。日が沈んで暗くなると、本当に少しだけですが風が吹き始めます。ですが、以前のような涼しい風は吹かなくなりました。

暑いので冷たい物を飲む事が増えました。飲み過ぎないように気をつけたいと思います。

では、今回は「夏に出る刺されるとかゆくなる昆虫」を何と言うが紹介します。

***


【読み】

【意味】
夏に出る昆虫。雌は人や動物の血を吸います。

【例文】
●蚊に刺されてかゆいです
●寝ている間に蚊に刺されました

【関連記事】

***

夏になると蚊が出ます。手や足などに止まっていることに気がつかず刺されてしまい、かゆくなります。ですが以前と比べると、蚊の数は少なくなったと思います。

蚊が家の中に入らないように注意してくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。