{9FD385B8-13FE-40D4-B615-B8846D930D9B}
こんにちは。松下です。

1日の中で寒暖の差が大きい日が増えているように思います。季節の変わり目はいつも服装が難しいです。

季節は春らしくなっているので、同じく服装も春を感じる物にしたいのですが。それだと寒いので、冬のコートを着ています。

早咲きの桜が咲いているので、季節はどんどん春に変わりつつあります。ピンク色の桜の花を見ると、気分はすっかり春になります。

今回は、前回に続いて「小豆のあんの種類」について紹介します。

***

小豆の豆の形が残っているあんを
「つぶあん」と言います。

つぶあんとこしあんはどちらが好きですか?。

●つぶあんを使用したあんぱんです

***

つぶあんは小豆の粒が入っているので、しっかりとした食感になります。つぶあんを好む方は、その小豆の食感がお好きなのでしょうか。

「つぶあん派」「こしあん派」と人によって好みが分かれるようです。

小豆を使用した商品を買う時は、「つぶあん」か「こしあん」のどちらが使われているか見てくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

**関連記事**