{C387E7A2-B19A-459B-B7D0-E8FCC0E0B225}
こんにちは。松下です。

雨が降ったので、花粉の飛ぶ量が少なくなったのでしょうか。いつもより花粉症の調子が良かったように感じました。

最近は、花粉症のせいで目がかゆくなります。目も疲れやすくなるので、目を休める時間を増やしたいです。

春は花粉症が辛い時期ですが、お花見の季節なので楽しみにしています。

お花見で和菓子を食べる機会があると思います。今回は「小豆のあんの種類」について紹介します。

***

小豆などを煮てすりつぶし、皮を取って砂糖を入れてた物を
「こしあん」と言います。

●こしあんの和菓子を選びました

●こしあんが好みです

***

こしあんは、小豆の皮が入っていないので、滑らかな食感になります。これも、好みが分かれますが、私はこしあんが好きです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。