今月2回目の3週間ぶりの広島。
お昼過ぎに到着。
日曜日なのに市内は何だか
道がガラガラで人が少ない。
あっ。サッカーがあるから??
今回の目的は

広島市現代美術館

駐車場が少し離れた場所にあり、
台数も少ない。
山道をのぼってやっとこたどり着き。
途中緑が多くて森の匂いに癒される
いっぱい、いっぱい深呼吸したら
身体の中の空気が入れ替わるのが
わかり、リフレッシュされて気持ちがいい



わたしの比治山ノート、昔の口コミなどが
書かれていて歴史を感じてかなり楽しめました。





あれこれ見て楽しめました
空を見上げると緑がいっぱいー

長い長い急なエスカレーターに驚き👀‼️
子供のように用事もないのに
下までおりて、またのぼってきてw

早目の昼夜ごはん。
みっちゃん総本店でお好み焼き頂き

日帰りできる距離だけど年齢的に
夜暗くなったりすると眠いし暗いと
運転が危ないので最近はゆっくりお泊まり。
前回泊まったラウンジ付きのホテルが
良かったので同じホテルに宿泊w
バストイレ別でゆったり。


ラウンジでおやつを頂いてから
路面電車で広島駅に遊びに行ったり。

ホテルに戻り、喉が渇いたので
またまたラウンジへ。
お酒の時間だけどお酒は飲めないので
ソフトドリンク頂き

早目の夕食だったので夜9時過ぎに
ラウンジにお茶漬けのお夜食タイムへ。

前回の猛烈な胃痛を反省してラウンジでの
食べ過ぎには注意しました

冷やして美味しいって書いてあるから
冷やして食べてみよ


