いつもは夜だけ担当の水やり。

おとうちゃんが出張中の為

朝晩の畑の水やりのミッションチーン


朝から暑いので、日の出前の

薄暗い4時半に毎日起きて水やり滝汗

早く出張から帰ってきて欲しいガーン


水やりに40分ほどかかり

それから思いの外朝の時間が長くてアセアセ


お天気が良いので大物の洗濯を

何回もしたりお布団干したり。


それでもまだまだお昼まで時間がある。


先日買った床ワックス。

雨でジメジメが終わったかと思ったら

暑くなりすぎてタイミングを逃し注意


気合いを入れて、掃除機をして

スチーム雑巾をして、あとは

塗るだけ。



2個セット買いました気づき気づき気づき


今まで使っていたリンレイのワックスは

水が落ちると床が白くなって。。

キッチンには不向き。擦り傷もすぐに付く。


このワックス撥水するしがすごーい!

見違えるような床になったぜ!


キッチンにも安心して使える拍手拍手拍手

そして1年耐久だそうで。

このピカピカで撥水が1年は信用ならんニヤニヤ


これはたぶん3ヶ月とか半年

くらいだろうと思うんだけど。

擦り傷もこれから検証してみましょ。



本当に塗るだけのお手軽でこの鏡面の艶キラキラ
お値段少しするけど、意外と伸びが良く
消費は少なかったです。

ついでに玄関からキッチンへの
長い廊下の動線部分にもワックス。

最近朝から危険な暑さで
勿論作業は滝汗アセアセ

良い運動になるけれど、
ずっとエアコンの中も身体に
悪そうなので午前中くらいはと
思い、扇風機まわして水分取っても
熱風まわしてるだけ。

暑すぎるタラー
異常な暑さ炎炎炎

今日は朝からめまいと軽い
吐き気ゲローこれ、ヤバイよね?
軽い熱中症気味?

危険な暑さでやっぱり朝から
エアコンしたわ(笑)

下矢印下矢印お買い物マラソンやってますよ~下矢印下矢印

イベントバナー