Yahoo!ニュースを読んでいて。

あっ!これ!私も!

と思った記事。



ここ数年、私は下りで足の動かし方が
わからなくなり怖くて足の動きを
確認しながら手すりに捕まり
ゆっくりゆっくり慎重に降りている。
身体の向きは横向きな感じ。
真っ直ぐだと足がもつれそうでいつも怖い。

子供の頃にエスカレーターに乗る
タイミングがわからなかったような
感じでね。

階段での症状。
これ、加齢のせいかと思っていた。

いつも、急いだら危ないと落ちた自分を
想像してしまう。

コメント欄で精神科医がコメントを
していて、特定動作のパフォーマンス障害で
強迫性障害、全般性不安障害、
身体表現性障害として診断されることが
多いとかびっくり

放置すると、うつ病やパニック障害に
発展する可能性があるため、
早期の治療が重要らしい。。


こんなことは大したことでなはい。

病気は気からです。
私はそう思う。

見る人の見解なんだろうけれど
ビックリだわ。薬物治療も
あるらしく、、、

精神的な薬は逆に精神を
崩壊させる。何でもかんでも
薬物治療で薬漬け。怖すぎる。

邪魔になるだとか考えたら外に
出れなくなるしマイペースで
安全第一を心掛けて気にせず
手すりに捕まってゆっくり
降りたら問題ないわウインク

現代は色んな病名が付くんだね。
驚きです。