子供の頃毎年お弁当おにぎりを持って

祖父母や親戚とお花見に

来た場所に今年はねーねと

菖蒲を見に行ってきましたラブラブ


座って話していたらねーね、

実はここ小学生の頃来たらしく、

50年ぶりとかポーン


おぃ!半世紀ぶりて!!

驚き笑い泣き













緑も、青空も、菖蒲、紫陽花も綺麗キラキラ




母が闘病中意識混濁の中、
何度も口にしていた神社。


母が亡くなりどうしても気になって
恐る恐るひとりで来たこの神社。

ここに来てみてなぜ母がこの神社が
気になっていたのか答えがわかった。

そして、母が亡くなり2年の
歳月が経ち、やっとねーねと
ふたりで一緒に来れた神社。

今日は上から差す陽射しが
生い茂る木々の葉っぱの間から
見えてキラキラだった。

これからは桜の時期と菖蒲の時期
2回は必ずお参りにくるよ気づき