ベランダから景色を眺めたり。








本当に綺麗でした。
あっという間に到着。

別府6時55分着なので
5時に起きて身支度。


着岸して暫くしたらアナウンスがあり
車に戻る。下船できたのは7時半くらい。

何度か九州には来ていたけれど
九州で行ったことの無かった地獄めぐり
行ってみることに!気づき

いや、もしかしたら昔、JAの
子供だけの旅に両親が出してくれて
来たことあるかもだけど。

宮崎の都井岬やサボテン公園??は
何となく覚えていて後は記憶にない(笑)
既に40年くらい前?そりゃ記憶に無い笑い泣き

ほんと、兄妹の中でも末っ子の私だけ
やりたい事は全部させてくれてありとあらゆる
色んな習い事もさせてくれたり旅行にも
出してくれたりして、両親には感謝しかない。

船が7時半頃につくのでそのまま直行!
朝一番で地獄めぐりスタート(笑)

7つの地獄をめぐれるチケット購入。


先ずは血の池地獄
午前8時一番乗りくるくる

あいにくの雨。
てか、どしゃ降り笑い泣き
でも天気は選べないから雨なんて
関係なく楽しむしかない!

逆に温泉の匂いと森の匂いがして
大自然のなかにいるようで凄く
良かった。空気が雨で綺麗に澄んでいて
深呼吸も気持ちが良かったぁラブラブ!




地獄のドッグランてアセアセ


足が冷え冷えなので


一番乗りの足湯でぽかぽか~










次の地獄へ~