さんふらわあに折角乗るならと言うことで

客室は一番良いお部屋スイートにした。

年齢的にもゆっくりのんびりしたいしね。


バルコニーが付いていて

最上階8階のお部屋ラブラブ



部屋もネットで選べて当日15時頃メールに

QRコードが送られてきて、

そのQRコードで乗船、

QRコードが部屋の鍵になる。



駐車場からエレベーターで8階へ


先頭角部屋8011のお部屋をチョイス
自分の住んでいる県の横を通るので
進行方向で見える方にした。が、
通過は夜中だけどねw


ドキドキワクワク
いざ、




うわ、ホテルだー照れ
って当たり前(笑)


和風なお部屋でテレビが大きい。
が、、、電波悪くて映りがイマイチてへぺろ


外にはプライベートバルコニー




お部屋にはちゃんとお風呂とトイレがある。
シャワーの水圧も強い!


トイレのドアが安全の為か内開きで
出入りが不便タラー


お風呂は内側にカーテンをしても
船が傾いているので浴槽のふちから
トイレ側に水が漏れる。
もう、バスマットずぶ濡れだし。
床が水浸しでスリッパで滑るし
ちょい危険注意


バルコニーに出る扉は
しっかりとして分厚い。




気になる料金は車1台(大きさによる)
ワンボックスカー、大人2人、
別府まで1泊素泊まり
お値段は8万ちょいウインク

まあ、車を乗せて大阪から九州まで
運んでくれて、ホテルに宿泊2名と
考えたら納得のお値段、時間はかかる
けれど、あまり経験のできない
クルージングと言う非日常な特別感もあり。
スイートでこのお値段照れ

他にも窓やバルコニーのない
個室とか半個室もあったりする。
選択は自由。

客室は凄く静か。けど、バルコニーに出たり
他の部屋の前を通ったらコネクティングルームの
グループ(多分外国人)がドンチャン騒ぎを
していて部屋の前を通ると凄く騒いでいる声が
漏れていたびっくり

夜は静かになったけどね。


船に乗って動き出したらやはり
独特な小刻みな振動滝汗
座るとそれが微妙でね。。

あー、嫌な予感ゲッソリ