ルンバe5を購入して1年2ヶ月。

ほんと、絶対に必要な電気製品ウインク


買ってからの故障かな?とか

エラーなどは稼働時間が短すぎて

(10分とか)あとは稼働音が変な音がして

大きすぎる問題で買って3ヶ月程で

修理に出し異常無しで戻ってきて、

その後Wi-Fiエラー2回。


1回目は外出先からアプリの

操作エラー。


今回はWi-Fiエラー2回目。

いつも帰る1時間半前にアプリで

ルンバを稼働させるけど忘れてしまうし

すぐに帰宅するよていだったので

外出する時にルンバ本体のボタンで稼働。


いつまで経っても(長い時で1時間半前後)

お掃除が終わりましたの通知が来ないタラー


アプリを開いてみても清掃の準備が

整いましたの表示。


え??


今すぐ清掃するのボタンを押したら

エラー表示




エラーC510

帰宅して対応。帰宅したらルンバ本体は
充電ステーションにちゃんと戻っていた。
何分掃除したかはアプリで確認できず注意

解決方法表示。


書いている通りやってみたけどイマイチ滝汗
1回目、CLENボタンを15秒押したら
無反応。

2回目押したらなんか音がした。
ん?リセットされた??
アプリで稼働してみたらやはり
エラーで稼働できずガーン

3回目押したら次はルンバの主電源?が
落ちたのかどのボタンを押しても
全く反応しなくなり壊れたかと思った。魂

暫く充電ステーションで充電して
稼働。なんかやっぱりアプリでエラーゲッソリ

もうお手上げか??

先日のエラーの時の解決方法で
やってみた。

本体のSPOTボタンとHOMEボタンを
同時に10秒ほど押し続けた。

どの方法もうまく行かず試しに
やってみたらやっぱりこの方法で
解決した!

更に調べたらバッテリーを一度
本体から外すと全部がリセット
されて直ることがあるらしい。

まだ買って1年少し。

毎日は使っていない。
朝から出掛ける時に
使っていて。月に3回くらいかな。

そりゃ、掃除機をしたほうが
早いけれど、掃除機やりたくない日
有るしw

実際、広い面は満遍なくできてないかも
しれないけれど、掃除機では見逃しがちな
部屋の隅をブラシでホコリを掻き取るので
掃除機でやるより綺麗になるかも。
ルンバのダストケース、凄く埃が取れてるし。

ルンバは食洗機と同じで
無くてはならない存在で。
いちお、延長保証に入っているから
それが切れて動かなくなっても
絶対にまた買う電化製品飛び出すハート

まあ、それにしてもプチトラブルが
多い気がする。それほど安くはない
電化製品なのでトラブルは凹むチーン

今日試しに使ってみたらちゃんと
稼働した。けど、なんか普段エラーが出ない
サッシの段差でエラーポーン

これはもう人力で救出するしかなくてw
もう既に1時間ほど稼働していたから
バッテリーも残量少なくてすぐに
救出してステーションに戻した。

ちゃんとエラーのお知らせが
アプリに来たしWi-Fi問題は
一旦解決かも。

うまく稼働するか、またしばらく
様子見ですウインク