週末から週初めにかけて
関西方面に行くはずが
タイミング合わずあまりにも
直前だったので断念ガーン

昔なら直前でも行ってたけど、、、
と、思いつつタラー
迷いが多い今日この頃w

何事もタイミングが大事注意
前後考え過ぎはイケナイ。

水が流れるように
風が吹くように
行動しないとねw

さて、かわりに時間ができたので
早起きして県外遠征車ダッシュ

暖かくて小春日和。

が、一般道ネズミ捕りの
取締が3ヶ所もゲッソリ

海沿いの景色を見ながら
50キロペースで1時間半の道のり
安全運転くるくる

途中トイレ休憩で確認したら
なんと!記録更新したかも〜飛び出すハート


一般道でアベレージ20.2拍手拍手拍手
高速でもこの数字が出なかったのにw


お昼ごはんは割烹屋さんのランチ。
あれ?ちょっといつもの内容じゃ
ない気が。。

産直に行ってて肉厚椎茸や干し芋を
仕入れて戻ったらラスト時間
13時半過ぎてたから?アセアセ

最後私達がいるのに電気消されて
スミマセンもなく驚いたけど(笑)

今日はカツオのたたきでしたナイフとフォーク

小鉢の菜の花をピーナツと
お豆腐で白和えしているの、
美味しかったキラキラ

白和えなんて、したことがないから
ちょっと作り方調べてみよう!

お腹空いて慌ててたから
ご飯や汁物の蓋を取り忘れて
写真撮ってもーたニヤニヤ笑

そしてお店を出てすぐ外に
桜が満開で思わぬお花見。
河津桜かな??桜桜桜


照れ照れ照れ桜桜桜

静かな空間でひらひらと
風に乗って花びらが散っていて
とても綺麗でした桜桜桜


綺麗な薄ピンク色ラブラブラブラブラブラブ


今日は雨が降るから昨日が最後の
見頃だったかも。


2年前、母が桜の満開になる時期に
天国に行ってしまったので桜は
毎日介護に実家に通う道なりに
何も無い枝から葉っぱが出て来て
ピンクの蕾が膨らみ花が開き
桜が満開になり、雨風で散っていく。
花の命は儚く短い。

人の一生のようだなぁと
思いながら毎日見ていた桜。

その時の事を思い出すから、去年も
桜の時期は家を出ませんでした。
前にも書いたけれど母の日前の
SCとか、母の日に関連する
宣伝物が心を突き刺すので大嫌いタラー

今日はそんな時期をずっと避けて
居たけれど目の前にあったら仕方ない(笑)
思わぬ桜が見れました。



暖かかったのでしばらくお花見して
SCに行ってお買い物して無事帰宅くるくる

楽しい1日でした照れ