1週間前から計画的にゆるい

大掃除をやってますキラキラ


整理整頓や窓拭き、キッチン、

お風呂、トイレくらいでいつもより

念入りくらいで大してやっては

いないけれど、今日で終わらせて

明日は何もしないので仕上げの

追い込みですウインク


普段あまり使わない2階の窓ガラスが

ずっと放置で見てみぬふりしていたけど

意外と汚れていて流石に年末くらいはと

思い、4部屋分かなり時間がかかりましたタラー


さて、先日トヨタに点検に出したので

RAV4を代車に貸してくれました。


ちょっと返却前に見学ウインク

プラグインハイブリッド車??

ブレーキ踏んでエンジンスタート

だけどスタートボタンどこ??(笑)


何故か左側にあるポーン


そしてボタン押しても静か過ぎて

起動したかすらわからないタラー


クルマ好きには物足りない滝汗


やっぱり、エンジンかけた時に

ブォぉぉ〜〜んんん〜!!って

言わないと走る気がしない(笑)



今時の車はナビが近代的で大きい飛び出すハート
姉の新型のN-BOXですら軽自動車には
ミスマッチな程めちゃくちゃ大きな
ナビが付いていたしゲッソリ

ハンドルとシートが暖かくなるらしく。
有れば気持ちは良さそうだけど
何だか眠くなりそうで長距離運転とかには
イラン機能やなと。助手席側にはとっても
有難き機能!!

それを姉と話していたら
姪っ子はそのシートが暖かくなる
仕様をおしっこを漏らしたみたいだから
嫌だと言っていたらしい笑い泣き

やはり日本車、USBを繋いだ時の
安定したスマホの置き場所がある。
センターコンソールのデザインって
大事なんだよね〜。使いやすいように
デザインして欲しいな。

先日の台車のJeepコンパスより
やはりエアコンの辺りがスッキリしていて
スタイリッシュでかっこいい!

運転していないから分からないけど
他にも色々機能が付いているのかもねw

おとうちゃんは私のJeepもそうだけど
サイドブレーキがレバー式とか
フットとかでも無く、ボタンでしかも
自動パーキングブレーキなので
何もしなくていい事に戸惑いを
隠せないらしい。

最近のパーキングブレーキは
ボタンひとつだもんね。

私の車、運転の荒いおとうちゃんに
貸したら形が変わって戻ってきそうで
恐ろしいから時々練習してもらう為に
私が横に乗って監督をして車を運転
したら色々戸惑っているニヤニヤ

そう、トヨタでも言われたらしいけど
出発も到着もシフトレバーを
入れたらパーキングブレーキが
自動解除になるので何もしなくてもいい
って言うのが戸惑うし物足りないみたい。
でも直ぐに慣れるけどねw


車が大きいのに燃費が良いのね〜。

普段はワンボックスカーなので
ハリアーの中はあまり広くは無いかな。
もう燃費は1桁。高速でも伸びないニヤニヤ

大きさはJeepコンパスみたいな
感じかな??

荷物の積みやすさとか広さは
やはりワンボックスカー。


なかなか帰ってこないなぁ〜と
思ったら案の定、新車をすすめられて
勝手にハリアーの見積もりをしてくれて
いたらしい笑い泣き

帰宅したおとうちゃんに800万くらい
するの?って聞いたら
グレードとかよくわからんけど
見積もり見たら400万くらいらしい。
どんなオプションをつけて見積もったか
知らんけど。

妙に安すぎん??


Jeepがあるからハリアーは
買わないけどw

おとうちゃんが次に欲しいと
ずっと言っている車は
これ!


軽トラニヤニヤ笑

何処に乗って行って何をする為に
軽トラが欲しいんだかもやもや
荷物は積めるが2人しか乗れないし。
スーパー行くのに便利!とか
言ってるけど、別に軽トラじゃ
なくても良いし。主にスーパーに行って
いるのは私ですから。。。
買い物してもクッションの悪い
荷台に積めんわ!w
信号で止まっていたら荷台の
荷物が盗まれそうだわ笑い泣き

後ろ、屋根なし、雨降ったらどうするん?
って聞いたらお道具箱みたいなやつを
積んでおくらしい。
だったら箱バンのほうが良くないか?ニヤニヤ
いやいやいや、どっちも嫌だけど(笑)

屋根付きのN-BOXとか
ジムニー買いましょうょw

いや、それよりこれ今話題の
ダ○ハツ系やん!と指摘したら、
そう、だから今は買えない
って言われたってさw

軽トラって買う時は高いけど
売るときは二束三文だし。
めちゃくちゃ遠出も出来ないし
新車で買う必要ある?w

取り敢えず今の車、買ってから
メンテナスパッケージに入っていて
きちんと定期的に整備しているから
全く壊れていないのでまだ暫く
乗るみたいだけど飛び出すハート

さて、ランチして続きの
お掃除しましょニヤニヤ