いつも行っている婦人科。
最近予約の取り方についての取り決めが
厳しくなった。
予約時間に遅刻したら順番がその日の
最後になるとか、一回しか予約の日付が
変更できない、無断キャンセルしたら
次の予約が出来ないみたいな。
遅刻したら予約変更か順番最後は分かる。
ん?2回目は予約日が変更できないとか
無断キャンセルしたら次の予約が取れない、
と、言う事はもううちの病院に来るな?
って事だよね?(笑)
ある意味凄いな。強く出るなw
遅刻は迷惑なのはわかるけど、ルールを
厳しくするなら予約時間に患者は必ず
時間守って来院するんだから予約時間に
キチンと待たせず診察室に案内しなきゃ
いけないと思うし、案内すべきだと思う。
病院だから待つのは当たり前に近いけど
ルールが病院の都合ばかりで患者にばかり
厳しい要求して、挙句予約時間過ぎてるのに
待たせるってあり得ない。
今日、予約時間15分前に行きました。
案の定20分待たされた。
しかも、先生が言った薬の量が処方
されてなくてそれをまた、午後の診察の
始まりの時間にわざわざ言いに行ったら
受付待合で病気や症状の事など他の
患者の前で全部説明しなきゃいけなくて
全く配慮がない。デリケートな事なのに
個人情報筒抜け。。。![]()
挙句、看護師にそれはあなたの都合でしょ?とか看護師が先生に説明したら先生(女医)には
部屋の向こうでなんでなん?意味がわからん
とか言われてて。
こっちが意味わからんわ!って
言ってやりたかったよ(笑)
暫くして気づいたのか、他の部屋に呼ばれて
説明するもなかなか、3度、4度と何回も
何回も説明しても話が通じないので
疲れてきたし、問題なかったら診察券を
返してって看護師が置いていき。
いやいや、私まだ納得行かないから
説明してんだし、もう埒が明かないし、
日本語もこれ以上わからなくなって
面倒くさくなって
「もう、わかってもらえないならいいです!」って強めに言ったら
手のひら返してきた。対応が急に変わった。
完全に私、ややこしい患者になってるやん。
私が悪いんじゃないのにさー![]()
![]()
![]()
矛盾を指摘してるだけなのに。
つか、看護師じゃなくて先生
板1枚向こうに居るんだから先生と
話した方が早いのに。
説明責任果たしてない病院。
ちゃんと先生が患者の納得行く
説明しない病院。
最悪(笑)まぁ、前から最悪なんだけどね。
何なんですかね?こちらに落ち度は
全く無いのに。元々は先生が言った
薬の量と違うから次回予約しろと
言われても薬の数が合わないから
予約が出来無いから指摘したのにさ?
病院と調剤薬局との往復、結局家出てから
3時間半の時間ロス。ほんと無駄な時間!
喋る事も考える事も
運転すら疲れた、、、
その後予定していた行先は全部
キャンセル。
前から先生がおかしいし、処方量を
診察室で言った量と違ったりして
前も同じトラブルがあったり。
感情のまま怒ったり。
まぢ、うざい。失礼だし
うっとおしい極まりない!
答えは簡単、もう何回も同じ事の
繰返し、こんな最低な病院は無理。
病院変えようっと。