沖縄では一年中オリオン座を見る事が

できるって星今日はじめて知りましたキティちゃん*


沖縄でおなじみのビール“orionビール”

沖縄県民に一年中愛されるビールという事で

オリオンビール(orion)になったそうです。


内地(本土)では冬の星座なのに、

暑い南の島沖縄では一年中見れるびっくり


同じオリオン座を見るならやっぱり夏に

みたいよねw


波照間島まで行けば、南十字星だって見れるおんぷ


ずっと前から波照間へはいつか行って

みたいなって思ってるはーと

同じ空を見上げていても見えるものが

違うだなんて、何だか不思議な感じがするなぁq


今度沖縄へ行った時は夏の沖縄で

夜のビーチを散歩しながらオリオン座

探してみっかな**yumi**


さて、ペルセウス流星群が13日未明に

出現ピークを迎えるそうです。

時間は午前2時頃が出現のピーク★


1時間に30個程を超す流星が見られ

る可能性があるんだそぅLOVE


この13日をはさんだ5日間程は

流れ星の出現を期待できるそうでつょHAPPY


そういえば、10年以上前の事だけど

今の車の前は真っ赤なオープンカー

乗っていたので冬の流星群の時は一人で

真っ暗な山の中へ行って毛布に包まって

屋根をオープンにして流れ星をみた事あったなーsei

懐かしいー。


すごく、すごく寒くて、空気が澄んでいて

次々に流れてくる流れ星は神秘的な

世界だったじょ(*/∇\*)キャ


さて、お盆、お天気も良いので

空を見上げてみるかなー♪