伏見稲荷大社の稲荷かき氷 | のりりん京都めぐり

のりりん京都めぐり

京都に住んでいます。
アラフィフ、高校2年生の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

こんばんはニコニコ

今日は、朝から仕事で契約1件取る事が出来ました爆笑

終わってから、伏見稲荷大社にお礼参りをしに行きました。1日で大安とお日柄もよかったので。

四条烏丸から徒歩で三条京阪まで行って、京阪電車で伏見稲荷駅で下車。徒歩数分🚶‍♀️


大鳥居⛩と石碑



石碑の横には、黄金の稲?をくわえたきつねが。




大鳥居正面⛩




奥に楼門が見えてきました。




楼門




本殿




本殿階段上がって近くで。
外国人が多かったです。

しっかりお参りし、契約取れたお礼と商売繁昌・金運向上を祈願しました。




奥の鳥居⛩
この奥に行くと、千本鳥居がありますが、今回は行きませんでした。




奥の鳥居⛩の階段を上がり、左に行くとこちらの稲荷茶寮があり、立ち寄りました。
行くのは、2回目です。



今回注文したのは、こちらの稲荷かき氷です。
前回は、稲荷パフェでした。




みかんかゆずのゼリーと、抹茶アイス、白玉、あずきが乗ってました。
鳥居⛩は、食べられましたよ。




付いてた抹茶ソースをかけました。




座ったのは、こちらのテラス席〜口笛




景色が良くて、快適でした。




川の流れる音が聞こえて、癒されました音譜




しばらく伏見稲荷大社にはお参り出来てませんでしたが、お礼参り出来て良かったです照れ

美味しい稲荷かき氷を景色のいい席で食べれて、
心安らぐひと時でした。
月末は仕事で忙しかったけど、ようやく落ち着きました。
しばらくは、自分の心が喜ぶ事をしていこうと思います。



よろしければ、こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです。
励みになります。


人気ブログランキング 





最後までお読みいただき、ありがとうございます。
╰(*´︶`*)╯♡