3連休に食べた物 | のりりん京都めぐり

のりりん京都めぐり

京都に住んでいます。
アラフィフ、高校2年生の娘あり。シングルマザーです。
こちらのブログには、京都を中心とした趣味の寺社・御朱印巡り・カフェ巡りなどについて書いてます。
ぜひ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

こんにちはニコニコ

9月21日(土)は、父の誕生日でした🎂
79歳になりました。

私は、近所のケーキ屋にケーキを買いに行きました。


ラ ロワ ドヌブール
LA LOI DE BONHEUR

京都府京都市右京区太秦安井辻ノ内町12
ナウハイツ
TEL 
  • 075-366-3738
  • こちらのお店で買いました。




アップ買ったのは、こちらのケーキ8個。
1人2個ずつです。



私はこちらのレアチーズケーキと、チョコレートケーキにしました。




夕方には、銀の皿という宅配寿司🍣を注文。

いつも食べるスーパーのお寿司🍣とは、やはりネタが違いました。
とろけるぐらい美味しかったです爆笑




さて、今日はイオンモール京都五条のいきなり!ステーキ🥩へ行きました。
元夫と久しぶりに会いました。
娘にも会わせました。
最近は、お金も少しずつ援助してくれていて、塾の費用にしています。


娘が食べたのは、リブロースステーキ🥩300gです。
私と分けて食べました。




焼き加減は選べて、ミディアムレアにしました。
ステーキソースかけて食べました。
ジューシーで、美味しかったです爆笑



夕食は、カレーを作って食べました。





美味しい物を沢山食べれた3連休でしたウインク



先日買ったApple Watchは、まだ使いこなせてないけど、色々便利です。
これからが、楽しみです♫
iPhone とiPad も使いこなせてないから、機能を勉強してます。



最近、便利なアプリを見つけました。
御朱印ノートというアプリです。
御朱印の写真をアップ出来て、巡礼ごとにまとめて記録出来ます。
参拝した日時を記録出来たり、位置が地図で表示されます。
達成率もパーセントで表示されます。

写真をきれいに表示する方法が書かれていて、分かりました。
例えば、こんな感じです。

CamScannerというアプリで御朱印の写真をアップし、加工したらこんな風にきれいに出来ました。
もっと早く知りたかったなぁ〜。
皆さんのブログの写真を見て、きれいなのが多いしどうしてるのか?と思いましたが、やっと分かりました。
これからは、こうやってきれいな写真をアップします。

御朱印ノートというアプリ、御朱印の記録にいかがでしょうか?
スマホやタブレットで御朱印記録が見れて、便利です。



よろしければ、こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです。励みになります。


人気ブログランキング 






最後までお読みいただき、ありがとうございます。
╰(*´︶`*)╯♡