そのセオリーはNOT!!!
2005年のサマソニ以来。
あのライブでハマッたんだわ。
CDで聴く何倍もの迫力、そしてパフォーマンス。
勉強不足を悔やんだあの日から聴きまくって迎えた
at Studio Coast
さすがにつなぎ姿はモチロンのこと、マスク着用の猛者までいましたよ。
さすがにこいつらのライブでモッシュピットはヤバイと思い、
モッシュピット柵後ろでスタンバイ。
オープニングのMachine Headが終わるそれほどでもなかった混み具合が
いい感じにイッパイに。
帰国子女らしいカップルが横に登場。
なにやらカタコトの日本語でお喋りしてハル。
すると、
「ココモッシュシマスカ?」
との質問をMeに。
さすがにここはないだろうと思い。
「いや、ここはあんまり」
発した言葉に意味はなかった。
フロア全エリアマルッと余すところなく、モッシュピット!!!
甘く見てた。
でも、ヤバイ・・・このモッシュおもしれ~~~って
当然バンキング筋肉激痛を伴うことは必至でしたが、
自分開放は見事成功したライブでした。
次はオフスプ!
区民祭り
区民祭りに行ってきました。
お客ではなく、スタッフとして。
某コミュニティFMブースの風船スタッフ。
前日の、
社員旅行⇒Slipknot
の激タイアッドコンボに引き続き、当日はなんと4時半起き。
これは激タイアッド。
SOタイアッド。
しかし懐かしい体の動き。
この時間に起きて、イベントに出かける。
学生時代のバイトを思い出す。
風船に群がる子供と大人。
てんやわんやの風船作りを横目に俺は客対応に追われる。
喋りながら、待ち時間も和ませながら、幼稚園児から年金世代まで幅広く。
やっぱり楽しい。
イベントバイトはやっぱり楽しい。
大変さもあるが、その分おもしろいって経験はこういうことだろう。
チラシ配りとかホント大変だけど、一枚受け取ってくれただけで
温かみを感じるほど。
こういう仕事がやりたいな~
今は責任がないから楽しいのかな~
社員旅行
1泊2日
日本4位の老舗旅館(因みに去年は1位の伝統ある加賀屋)
新幹線⇒バス⇒運動会⇒大宴会⇒バス⇒新幹線⇒Slipknot
こんなスケジュールの2日間。
運動会種目。
担当は、長縄。
しかも3分間限定。
どんな運動会や。
大げさにもラジオ体操して、バッツシ着替えもして運動靴も履いて・・・
イザ!!!!
3分間の縄跳び。。。
そんなもんかね。
宴会中に小貝のことを思い出してホンマに泣きそうになった。
去年の旅行委員。
やっと開放された深夜に2人ではっちゃけて旅館の中をウロウロしてた。
悪酔いしてたな~
大宴会中に周りの盛り上がりについていけず、フト物思いに考えてしまった。
あれから半年。
時々思い出す。
あいつがいたらとたまに思う。
今年が最後の旅行になるだろうな。
