私は、米国株には、300万円ほどしか投資を向けてません。

いまは、160円突破した時代、60歳になる私は残された時間と中期的な日本の利上げ前提を考慮すると、$145円程度はいくか?

と思い、為替損は食らいたくないと思い、今更米国株?はないと考えてます。 もし、私が30代、40代なら、為替、気にせず、米国株投資拡大させているだろうと思う。

 

さて、MOMOには、60万円投資中で、現在、76万円程度、 8か月ほどで利益と為替のダブル恩恵で+16万円。まあ、MOMO証券は、ちょっと、お遊び的な投資の意味合いが私にとっては強いので、これくらいで継続していきたいと思う。

 

 

 

さて、米国市場。

 

本日の半導体は今一つの動きでした。

 

マイクロエレクトロンの決算が先ほど発表されて、予想値に届かずということで、時間外取引で10%下がっているというニュースが流れています。今宵の米国半導体には大きく影響するか? そして、本日の日本市場にはどう影響するか?

半導体関連株の空売りから始める?