脳に喝!稼ぐ人間に成長せよ

2007年10月産まれのジュニア、2010年11月誕生のジュニオ!の二人の子どもの教育をしていきます。
成長するわが子たちの記録を中心としたブログです。

2013年私はタイへ赴任。
2013年家族でバンコクライフスタート




◇◆◇アメンバーについて◇◆◇


アメンバーの申請については、私、キタロウとコメントを何度かやりとりしたことのある方、コメントを何回かにわたって頂いている方など、申請をいただいた時、キタロウが知っている方に限らせていただいております。だれでも、申請して受け付けるってわけではありませんのでご理解くださいませ。


◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
NEW !
テーマ:
突然、学校から、他校とのサッカーの試合に、インバイトされた。
インバイト・・・英語の通り、
 
学校側から、君はサッカーが上手だから、他校との試合に参加してみなか?
 
という意味。
 
君は、出たい と言ってきた。
 
普通の理解なら、誇らしいところだけど、
 
私は、息子への返事は、出る必要なし! 
 
1.アクティビティー(毎日のクラブ活動)でサッカーを選んでいないこと
2..昨年、君の参加した試合で、私は君の実力を理解していること
3.習い始めたそろばんを休む必要があること(振替はできるけど)
4.昔のシューズでは小さく買いなおさなければいけないこと
5.学校の突然すぎる通知、インバイトに、生活パターンを乱されること
 
 
などなどだった。
 
いままでの私なら、 いいよ・・・行って来いよ
と言っていたけど・・・今回は、複雑な想い出、行く必要ない・・・と判断したんだなぁ。
 
でも、君が私の知らないところで、涙を流していたらしい・・・ことを聞いて
結局は、私がシューズを買ってきて、行って来い!という話になったんだ。
シューズを買いに行くのは、ちょっと、失敗(君のママのサイズ連絡ミスなど
があって、ママが交換しに行くことになるんだけど、君のママの自業自得だな)
したけど、無事、下の写真のように、参加できることができたようだ。
 
{986C175F-2596-4EE2-AA67-41AC3F9E8AA5}

 

日本人は、一人だけ・・・あとは、タイ人らしい。

Y6から、5人

Y5から、3人

Y4から、1人

{998A789E-E597-40E8-ABC0-9257971271EB}
 
大敗したらしい・・・な。
 
君達には、いろんな経験をしてもらいたい という方針をもつ私としては、
最初の判断が間違っていたのかもしれない。 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。