脳に喝!稼ぐ人間に成長せよ

脳に喝!稼ぐ人間に成長せよ

2007年10月産まれのジュニア、2010年11月誕生のジュニオ!の二人の子どもの教育をしていきます。
成長するわが子たちの記録を中心としたブログです。

2013年私はタイへ赴任。
2013年家族でバンコクライフスタート
2019年6月日本へ帰国
2020年一部上場企業 退職予定




◇◆◇アメンバーについて◇◆◇


アメンバーの申請については、私、キタロウとコメントを何度かやりとりしたことのある方、コメントを何回かにわたって頂いている方など、申請をいただいた時、キタロウが知っている方に限らせていただいております。だれでも、申請して受け付けるってわけではありませんのでご理解くださいませ。


◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
 

2020年3月18日 快晴!

 

君の卒業式。

世界を震撼させている新コロナウィルスの影響で、参加者は、卒業生とその保護者、学校関係者だけという寂しい光景だった。

 

でも、十分感動した式となったかな。君の歌う姿と声は児童の中でも一番大きく、私の目と耳に十分響いてきた。先生方からも、君の歌う姿に感動しただってさ。

 

T幼稚園からSP幼稚園、そして、小学校TISに編入、さらに今の学校に編入。

 

君が2010年、T幼稚園に入学した春以来の学校関連の式典に参加。

私の脳にも映像として刻まれた日になった。

 

さあ、次の目標は、英検1級に向けた試験準備と、中学入学後に行われる実力試験に、中位に食い込むこと・・・これが目標だ!

(4教科入試の合格者ではないから、まぁ、中位をとれば万歳ものだよ!)